lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

個人用メモ⦅OOO⦆

舞台アウトオブオーダーの稽古の様子をマギーさんがポスト #アウトオブオーダー、今日は衣装つけての通し稽古。初見のスタッフたちから随所で笑い声が巻き起こる。よしよし。トリちゃんが自分の出てないシーンで子どもみたいに笑ってるのも嬉しい。よしよし…

早寝の決意はどこへ

今日は早めに寝るつもりで、帰宅してからの動き方をちょっと変えたけど、やっぱり日付が変わりました。 少しずつ早くしていこう。 陽が沈むと急激に冷えてくる。我慢しないで、もこもこ素材ウェアを解禁。昼間はまだまだカットソーとかシャツでいいけど、夜…

個人用メモがいっぱいあって

今日もいろいろ倫也さん関連お知らせがたくさんあって 全部追いきれないって嬉しい状態 GYOTAKUうさぎソックス紹介つま先のピンクかわいい。 //#中村倫也 オンライントークライブ2023「超年末 〜U〜」12/25(月) 20:00\\1️⃣次予約受付中オリジナルグッズを…

超個人用メモ≪OOO≫≪S×F≫

舞台OOO ステージナビとステージスクエアを受け取って、インタビューを読む。 笑える作品は観終わったら元気出るので、本当に楽しみ。 ステナビを読んでから、坂田さんとマギーさんたちのインスタを思い出して、ビシバシを経てからの仲良し具合に気持ちが和…

チョロい

この前、MCUは楽しみだけど慣れ過ぎたのと新作公開の勢いに疲れたのでテンション落ちたと書いたところだったのに、昨日映画館で「マーベルズ」の予告を見た瞬間、目を見開いてワックワクしながら早く見たい!と興奮してました。 チョロいです。 キャプテンマ…

つくる

映画『ザ•クリエイター/創造者』を観てきました。 IMAXは時間が合わなくて、別の理由もあってTOHOシネマズのドルビーシネマで鑑賞。 凄かった。 そして、私の好きな作品ばかりを思い出させてくれる、自分にとってはめちゃくちゃ楽しい(めちゃくちゃ泣いたん…

日常1027

今朝、ゲリラ豪雨、雷雨は勘弁してほしいなあとひとりごとを書いたせいか、早めに退勤できたのは良かったけど、雷雨に追いかけられるように強い風も吹き荒れる空の下、レインコート着て自転車漕いで帰宅。豪雨はまぬがれて良かった。 帰宅して気が抜けたのか…

超個人用お知らせメモ

自分のための情報収集メモです。 今日もいろんなところからお知らせが流れてきてました。 超年末Uグッズ紹介、ポーチ! デニムかわいい。中もかわいい~。大事に使いたい。 紹介してる方が、とうとうプラモの枠から飛び出てる。ガ〇プラならぬともプラ? //…

かみなり

今日も午後から天気が不安定になるとのこと。 MCUのソーは好きだけど、日中の雷雨とか雹はちょっとひかえてほしい。 ソーとロキがケンカしてる時にヘラに二人ともどつかれた感のあるゲリラ豪雨… 宮殿から出ないで、晴れさせてください。

大きいスクリーンで

劇場版スパファミのお知らせがあった。 IMAX上映! アニャちゃんを大きいスクリーンで楽しめるんですね。 spy-family.net View this post on Instagram A post shared by 『SPY×FAMILY』アニメ公式 (@spy_family_official) www.instagram.com そりゃインスタ…

こぼさないように

こぼしたもの、というお題を見た。 思い出すのは、こぼさないように、汚さないように気をつけなさいと厳しく言われた初めて入社した会社での研修の時のこと。 上質な紙の印刷物をチェックする作業があり、私も含めて高卒女子たちでワイワイキャッキャッ乗り…

GYOTAKUうさぎは月にもいますか?

わぁっ グッズお知らせたくさんpostされてた! いいかんじに仕上がってるグッズっす。 https://t.co/y8OR4SRSyh — 中村倫也 (@senritsutareme) 2023年10月25日 ロンT、背中の一筆書きうさぎさんは、ステッチになっておりやす。 https://t.co/y8OR4SRSyh — 中…

朝のお楽しみ

朝が来たら、最近ハマってる業スーで買ったフワフワ食パンにハチミツかけてトーストして食べよ。 なんやかんや追われる毎日になればなるほど、食べるもののこと考えてる時間が長い気がする。 気のせいかな。

突然

突然の訃報は、その事実を受け入れ難く、しばらく頭と心が真っ暗になって言葉が出てこない。 ガッツリ向き合って聴いてきた方ではなかったにしろ、どこかで聴いてきた方なので、やっぱり喪失感が大きすぎて茫然としている自分がいる。 倒れられたその瞬間を…

超個人用メモOOO

夕方、舞台アウトオブオーダー公式さんからtumblerに通知がきて驚く。tumblerに通知くるのは音博のみ。どうしました!?とチェック 仙台公演追加ですか! いいな〜 www.kyodo-tohoku.com 行ける日を大切に楽しみにしておきます。 このマギーさんの表情見たら…

日常1023

明け方、気温が下がってひんやり。布団から出るのがつらくなってきた。電気敷毛布ON(寒がり) 少し前まで暑くて仕方がなく起きていたのに、寒くなりはじめるのが急激な気がする。 バタバタしながら柿も食べる。美味しい。 仕事。今日も黙々入力。ひたすら集…

様子がいつもと違う時

ライブに行く。音楽を楽しむ。曲の間にトークがあるか、無いかはその人によって違う。その空間を楽しむ。 何回かライブに行ったことのある人の様子が、前と違ったとする。私が強烈に頭から離れないある海外アーティストの明らかに体調不良だったライブを見て…

映画『そばかす』を観て

Ace week (10/22〜28)が始まりました。 acearobu.com 前までこのようなテーマを積極的に書いて、恋愛感情や誰かと身体を繋げる行為をしたくないけど仲良くしたい、友情を重視したパートナーは欲しいけど見つけられないと悩んでる人の解決のきっかけになれば…

御礼とご説明

たくさんの方にお読みいただき、ありがとうございます。ちょっとビックリしましたが、とても嬉しいです。集客や収益目的ではないブログですが、訪れていただいたことが励みになりました。 ここは、私の個人的なひとりごとです。毎日過ごしてる中で思ったこと…

思いつくことを書いてはみるが

なんだかなぁ、と思うこと。 思いついた言葉を書き出してみて、いちおう”詩”と名付けて投稿する。ジャンルとして詩の形式というのか呼び名があるらしいけど、自分で詩と決めたものは詩でいいらしい。短歌や俳句は少し決まりを気にしないといけないが、詩はそ…

超個人用年末イベントメモ

ぎゃーっ 中村倫也さん年末恒例イベント告知きた! アウトオブオーダー東京千穐楽(イコール倫也さんのお誕生日)の翌日にオンライントークライブ開催してくださるんですか!今年は公演中だし年末近くは何かとお忙しいだろうし無いかもと予想していた私が浅…

アウトオブオーダー大好物の予感

観に行く予定の舞台アウトオブオーダー。 youtu.be 演出マギーさんが稽古中の様子をpost。 『アウトオブオーダー』絶賛稽古中!とあるシーンで思わず呟いた俺の一言『倫也、今、全盛期のジャッキーチェンみたいだったよ』。80年代のコミカルにテンパるジャッ…

日常1018

いつ何が起こるか、先がずっと穏やかにいけると限らなくなってきた。海の向こう、空の上のこととはいえ、ある程度その場所あの場所の様子が変わるとしばらく経って生活に影響が出ると思う。 日常の記録が意外と大事になってくるかも。 小難しい前置きは止め…

書くのかタイピングかフリックか

夏の間、TPL会員向けに倫也さんのオフショットチェキに一言手書きメッセージが更新されていた。見るのが楽しみの中、ご本人のお姿も楽しみなんどけど、手書きの一言の文字から伝わるお人柄のような、雰囲気が伝わる言葉を見るのも楽しみだった。一言なので、…

リンク貼るのはPCから

普段iPhoneアプリからブログを更新しているので、今日ひさしぶりにPCで管理画面を開いて自分のページを見てみると、貼ったリンクが全くリンクされていないじゃないか! リンク貼る時はPCから更新しないとやっぱり意味ないんですね。 Windowsアップデートが続…

『くるりのえいが』を観ました

くるりのえいが 良かったっ! 曲、音楽も生きてる、生まれて年数かけて成長していく、まるで生き物だと思った。 (なんばパークスシネマ スクリーン6で鑑賞) 映画『くるりのえいが』公式サイト 『くるりのえいが』本予告 - YouTube https://filmarks.com/movi…

アウトオブオーダーCMとPV

稽古頑張っていらっしゃるんだろうなぁ~とお知らせを待つ日々。 舞台アウトオブオーダー 東京公演CM youtu.be PV youtu.be Q &A 『アウト・オブ・オーダー』Q&A動画① - YouTube 『アウト・オブ・オーダー』Q&A動画② - YouTube 『アウト・オブ・オーダー』…

フェスにひとりで参加すること

音楽フェスの一人参加。2000年か2001年のフジロックかサマソニか、そのあたりから。 その当時、同じ音楽を好きな知り合いが周りにいなくて、でもどうしても聴きたくて、イベントのBBS(知らない人は検索してみてね)調べるとちらほら女性一人参加の人の書き込…

京都音博'23 day2(少しだけ)

2023.10.9(祝日、月) 京都音楽博覧会2023 day2 梅小路公園 秦基博 ひまわりの約束 https://spotify.link/j4o0fxmrODb Saucy Dog 怪物たちよ https://spotify.link/MQzSUZrrODb 諸用で早く帰宅しないといけなかったので、聴けたのは二組だけ。初の2days開催な…

旅の記録

10.7(土) 宿(四条西洞院)→京都タワー(塩小路)→梅小路公園、京都水族館→藤井大丸(四条寺町)→錦天満宮→洋食サフランサフラン(東洞院通仏光寺)→宿 地下鉄烏丸線、JR嵯峨野線 17,115歩 10.8(日) 宿→梅小路公園、京都音博2023(体調崩しかけて途中で宿に戻ってすっ…