lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月最終日

なんとか過ごせた6月。今夜も大雨が降り出した。そこまでひどくないけど落ち着かない。 4年前に撮ってた月。きれいな夜空だった。 雨雲の上にはこんなに輝いてる月がある。 くるり京都音博2023出演者発表‼︎‼︎‼︎ 2days‼︎‼︎‼︎ 最高に幸せな二日間! 良いお天気…

昨日もハヤブサと宇宙人とくるりとか

ドラマハヤブサ消防団の新予告 https://youtu.be/Vv3IOPTkrHA 池井戸先生のコメントに出てきた居酒屋での乾杯シーンが少し見れた 怪しむ表情の太郎さんとか謎々な人とか雰囲気が増えて楽しくなってきた 久しぶりに倫也さんから映画宇宙人のあいつの真田家オ…

ハヤブサ、雷雨、くるり

⦅倫也さん⦆ ドラマハヤブサ消防団の収録現場に原作者の池井戸先生が訪れたとの記事。 https://realsound.jp/movie/2023/06/post-1361611.html https://www.instagram.com/p/CuBKfWWpvz-/?igshid=MjAxZDBhZDhlNA== この写真素敵。めちゃくちゃ素敵な消防団…

熟睡のちくるりの新曲

ご飯食べて片付けて、ちょっとメールチェックしてから早めにお風呂って思ってたのにメールアプリ開いたところまでの記憶しかない。一時間半爆睡。いや、気絶?いつにも増して本気で寝てた。 ちゃうねん、今から朝まで熟睡したいねん。 メールチェックしたら…

キュー

嗚呼もうクタクタ。 くるり新曲初OAとか、倫也さん関連のお知らせとハヤブサ予告新バージョンとかいっぱいあって、良い夜。 でも今日こそ今日中に寝る。限界。 今月の倫也さんのしりとり絵のをyogiboみたいな特大ビーズクッション化にして売ってほしい。抱き…

ひとり時差があるかも

なんとなく最近思うのが、自分だけまわりと一時間の時差があるような感覚。思っていたより一時間進んでいたことに気がつく毎日。仕事は遅刻せず、作業の進捗も時間どおりにできてるのに、自分だけになると勝手に一時間120分になってるみたい。 それぐらい、…

童詩蓑唄写真展大阪の感想。いよいよ東京ですか。

今年の1月20何日だったか、心斎橋のHMVへ倫也さんの写真展を見に行った時は、冬だったし、東京開催まで半年もあるので、行きましたtwするのはネタバレを気にする人の地雷になるのか?と余計なことを考えて一瞬やめかけたぐらい、見てない人口が多い時期でか…

楽しそうな消防団

ハヤブサ消防団のメインビジュアル解禁 https://www.instagram.com/p/Ct0CiHZywtf/?igshid=MjAxZDBhZDhlNA== ほのぼの感の中に潜む不穏さイメージは大好物❤️ 顔を隠してる人たちが気になる。ゾワゾワして、予想以上の恋愛進行もありそうで(何かの雑誌での春…

パラダイス

昨日、ハヤブサとか倫也さん関連のお知らせ無い日はさびしいなぁと思ってたら、今日は動きがあってうれしい〜♪ 岡部たかしさんのお誕生日とのこと。 https://www.instagram.com/p/Ctymle7SYCg/?igshid=MzRlODBiNWFlZA== 雰囲気が良さそうで和む。普段おじさ…

ぼんやりセカセカ水曜日

夏至。 今日は朝夜の日の長さが一緒。最近、近所の公園で子どもが夜になってもずっと何かを叫びながら遊んでる。毎日元気やな。 ハヤブサ消防団のインスタや倫也さん関連で動きのない日はさびしいな。収録真っ只中なんでしょね。春奈ちゃんのインスタで少し…

目を閉じましょう

セール、先行セール、会員特別セールのメールが増える季節になっていた。見始めると買わなくても、ずっと眺めてしまう。 もう日付が変わってしまった。 今すぐ目を閉じて寝るのです。 睡眠プレイリストに鉄道の音リストがあった。 https://open.spotify.com/…

フィギュアとかグッズ

睡眠サイクルがズレまくって、ゆうべは結局寝たり目が覚めたりの繰り返し。トータルで2〜3時間あるかな。今日はもう寝る。 フィギュアは買わないことにしてるけど、店の展示やニュースで上がってくる画像を見るのは面白い。 まさかのジャミロクワイ Jay Kay …

何もしない日曜日

頭ぼんやりと、偏頭痛が治らなくて、結果何もしない三連休になってしまった。今日は不要品片付けたから、まあ、いいか。 Spotifyの睡眠用プレイリストを眺めてたら、生活の環境音リストがあった。 https://open.spotify.com/track/2ycpmX1MjmKy7O6z6fQKpT?si…

何もしない土曜日

今日も家の用事デイ。やっぱりまだ偏頭痛が治らないのでほとんど寝る。 スパイダーバースを観たいなぁ。いろいろ前評判を読んで、これは今スクリーンで見ておきたい作品だと思ってる。 https://filmarks.com/movies/91341 IMAX字幕版で見るのがオススメと聞…

寝てばかりの金曜日

昨日の夜、書いてる途中で寝てました。 6月16日 金曜日。急に仕事が休みになったから出かけるか普段できない片付けでもしようと考えていたのに、目は覚めても酷い疲れと天気痛で起き上がれずほとんど横になってただけの一日だった。晴れてるのに天気痛の症…

6月14日の雄叫びTNさん篇

ハヤブサ消防団公式SNSから連日オフショットがアップされてテンション上がる✨ 一ノ瀬さんも出演、どんな雰囲気になるのか楽しみ。 https://www.instagram.com/p/CtcuP4ESuCd/?igshid=MzRlODBiNWFlZA== トップコートの夏祭りお知らせ! もうそんな季節になっ…

6月14日の雄叫び音楽篇

お知らせいっぱい。悲喜交々。 悲。 今年のフジロックライブ配信無し! あと、WEEZER単独ライブも決定‼︎ なのに、仕事激忙シーズンで遅刻して向かったとしても会場着いたら終わってたそして居酒屋で虚しくビールだけ飲んで帰るパターンになるのが目に見えて…

結局推理ものが好きなのかも

蒸し暑い。雨が上がって、気温が落ち着くどころかどんどん上がる。本当に今年の夏も湿気と気温にやられそう。 ハヤブサ消防団のクランクイン風景、発表されてるキャストさん全員分のをリールで公開されてたワーイ https://www.instagram.com/reel/CtbbzRspUP…

どこ行った?

畑と田んぼが工業用地になるのか開発されて緑と水辺が減って、いつもこの季節に聞こえてたカエルの鳴き声が少なくなった。残されたわずかな畑と水路で生きていてほしい。 雨にまつわる曲を思い出して、久しぶりにくるりの1stアルバム『ファンデリア』を聴く…

rolling rolling

台風‼︎ 気圧‼︎ 金曜日の天気予報で繰り返し台風3号が近づいて上陸はしないけど雨に注意と呼びかけているのを見て、薄曇りだから今日のうちに色々やっておこうと目覚めた時はボンヤリ考えていた。でも、いっぱい寝たのに、身体のあちこちが悲鳴をあげていて…

うれしい

うれしはずかし朝帰り〜♪ https://open.spotify.com/track/49qBZGgWI4udHEaBy6K8jY?si=aZ3pkRikQi6osaoO0IdQZw&context=spotify%3Aalbum%3A2RN8cs1p2W0S2xkKlHVXw0 じゃなくて、楽しいお話やお知らせがたくさんの毎日でうれしい。 ハヤブサ消防団の30秒予告…

あこがれの8時間

夜、用事の途中で少し一息ついた時の寝落ちを止められない。寝る瞬間の意識がない。気がついたら1〜2時間寝てる。寝るというかほとんど気絶。気がついて目が覚めてもスッキリしない。いまが何日の何時かわからないぐらい混乱してる時もある。 まだ途中の用事…

深夜の心の雄叫び

あ"ーーーーーっ‼︎‼︎‼︎ 旅に行きたーーーいぃぃぃっっっ‼︎ 私的案件(なんだソレ)を目にして叫びたくなった! 夢で妄想旅行に行ってくる‼︎ このEPのジャケットの街的な地域に飛んでいきたい…カブで走りたい… 愛の太陽 / くるり https://open.spotify.com/trac…

あなたもどこかで

満月。ストロベリームーンとのこと。 素敵な夜なのに、どうしてかイマイチな身体と頭でぼんやりしてる。月を見に外に出る気分にもなれず、横になりながらそのまま寝られるかと思ったけど、妙に目がさえてる。月にまつわる歌を探してみる。 久しぶりの安室ち…

いろいろ書いてる場所

思いつくことを色々書いてる場所の入り口をまとめました。 https://profu.link/u/lenwst はてな、インスタ、note。 はてなは思いついたことや心に溢れて止まらない感想、日記的なメモ。インスタは写真とか音楽を流したり。noteは、思いついたことをもう少し…

雨雨雨、音博、ハヤブサ

豪雨。昨日の夜からずっと、びっくりするぐらい降り続いてる。豪雨の音をずっと聞いてると浸水した時の恐怖を思い出して不安になる。いま住んでる部屋に水が上がってくることは無いので、強風が吹かなくて停電にならなければまず大丈夫なのに、音だけで不安…

六月

6月‼︎ それが何やねんと言われても何がどうかわからないけど、とにかく今月もがんばろ!