lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

日常0428

 

2024.4.28 日曜日

 

暑かった。

https://tenki.jp/forecaster/r_fukutomi/2024/04/28/28553.html

 

 

一日、何してたんだろ。

異様な倦怠感は少し抜けて、やっと普通に起き上がれた。ネットニュースで京都のオーバーツーリズムの記事を目にして連休中は別の場所へ行こうと思った。限られた街に人が集まりやすいエリアへは、普段の週末に行く。今日はどこかへ出かける気分でもないし、ボンヤリしながら片づけて、夕方は買い物ついでに散歩。バラがきれいに咲いていた。もう、そんな季節。

 

セリアへ行って日用品を買いながら、普段見ない棚も見る。今年に入ってから、季節のお花の造花を組み合わせてミニブーケにしたり、フェイクグリーンのいろんな種類を寄せ植え風にグラスに詰めて飾ってみている。部屋を断捨離中で、生花を飾ってうっかり倒したりしそうなのが想像つくので、造花でアレンジ。

本格的に春、初夏?に入ったので、ブーケを交代。ミニバラとかすみ草、イエローカーネーション。かわいくまとまった。自画自賛。自己満足。

 

アレンジの参考に見てる T-トピアリーさんの動画。100均で買える材料のシリーズが初めてでも作りやすくて、見た目がかわいいし、動画を見てるだけでも楽しい。いつか本格的に大きめのアレンジもしてみたい気も少しある。

https://youtu.be/lb60CSFrpQM?si=a_HrGsE7d12Vzikw

 

 

夜、日が暮れても暑い。

現在25時45分。

暑くてなかなか眠れそうにない。