lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

旅の記録

 

10.7(土)

宿(四条西洞院)→京都タワー(塩小路)→梅小路公園京都水族館→藤井大丸(四条寺町)→錦天満宮→洋食サフランサフラン(東洞院通仏光寺)→宿

地下鉄烏丸線、JR嵯峨野線

17,115歩

 

10.8(日)

宿→梅小路公園、京都音博2023(体調崩しかけて途中で宿に戻ってすったもんだして公園に夜戻る)→音博終わって徒歩で宿に戻る→ご飯を求めて四条烏丸を徘徊。京都タワーサンドに行く体力気力が残ってなかった。店を探すのも疲れて地下鉄四条駅近くの成城石井でいろいろ買って宿に戻る。

地下鉄烏丸線、JR嵯峨野線

26,831歩

 

一番目の羊文学をスタンディングエリアで堪能したのは良かったが、エリアの柵外へ出るまでの混雑具合にめまいと震えと過呼吸を起こしかけた。自己暗示みたいなやり方で堪えて少しずつ歩いて無事エリア外に退場。体調整えるのと雨が降ってきたのでハナレグミはフードエリアで座って聴いた。次の佳穂ちゃんで昇天。宿に戻って休憩。寝過ごしていろいろ見逃す。うかつすぎた。反省。しんどくなったら、まず救護テントに行こうね…。

猛省。

 

18時55分頃くるり終演、もっと余韻にひたりたかったけど、公園から退場する時にステージからMCのまちゃおさんができるだけ京都駅まで徒歩でのお帰りにご協力くださいって言ってたように聞こえた。なんとなく電車に乗るのも自信が無かったので、ゆっくり歩いて四条西洞院まで戻った。

どれだけ時間かかるかなと思っていたが、着いて時計を見ると、まだ20時前。通りが真っ直ぐなので迷うことなく、てくてく進めたから時間がかからない。

空腹。そういえばフードエリアでコーヒーは飲んだのに、ご飯を食べていなかった。成城石井で空腹時の大量買い欲爆発。買いすぎた(全部食べた)

お風呂でゆっくり温まった後、まったりゴロゴロしながらそのまま寝落ち。

 

 

10.9(月)

宿→三条→京都駅→梅小路公園、京都音博2023→京都駅→帰宅

地下鉄烏丸線東西線、JR嵯峨野線

12,429歩

 

やっとバックスキンビールと伏見創作ダイニングの九条葱焼きそばを食べた。美味しい!

 

f:id:lenwst:20231011004946j:image

音博特製カップ付き


f:id:lenwst:20231011004941j:image

食器はリユース。食べ残しが無かったら、各自食器洗い場で洗ってエコステーションに返却。食べ終わった食器を持って、どうすればいいのか戸惑ってる人をあまり見かけなくなってきた気がする。

 

 

地元に着く少し前から大雨。またレインウェアを着る。雨雲を大阪に連れて帰ってきたのかも。

 

 

f:id:lenwst:20231010235520j:image

梅小路公園

京都タワー

③藤井大丸

④洋食サフランサフラン(本当に美味しかった)

 

地下鉄四条駅構内のデジタルサイネージで、くるりのえいが予告や京都タワーサンドとのコラボ広告も見た。

公園から少し離れている四条でも、いろいろ楽しめたのでここに泊まって良かった。