lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

日常1023

明け方、気温が下がってひんやり。布団から出るのがつらくなってきた。電気敷毛布ON(寒がり)

少し前まで暑くて仕方がなく起きていたのに、寒くなりはじめるのが急激な気がする。

バタバタしながら柿も食べる。美味しい。

 

 

仕事。今日も黙々入力。ひたすら集中。お昼は白身魚のカレー風味竜田揚げ定食。衣にカレー粉を混ぜるって、自分では作ったことがないアレンジで美味しかった。

どうやって作ればいいのか気になったのでオレペのレシピ検索…

www.orangepage.net

…、気持ちと時間に余裕がある時にやってみたいレシピ案に入れておこう~…。

仕事が忙しすぎるとお昼に食べるものが一番楽しみになる。普段は超質素お弁当の日と定食の日を半々ぐらい。明日はどうしようかな…。

 

 

いつキリをつけられるか全く見えないので、自分でキリをつけて退勤。

晩ご飯、今日は何も考えてなかった。朝晩と昼の気温差で👴👵の体調がイマイチ。寒いし、うどんすき、と書くと見た目はいいけど、実際は、うどん、野菜いろいろ、豆腐、練り物、鶏もも肉をだしいろいろ合わせて炊いただけ。寄せ鍋風。寒い季節はいろんな具材を鍋で炊いてアレンジできるので助かる。

2人ともしっかり食べられたのでひと安心。

 

 

くるりのラジオ、FLAG RADIO月曜日。今日は岸田さんおひとり回。

音博の感想送っていたのを初めて読んでもらえた!ありがとうございます!!!

たまたま隣でひとりで聴いてた人とちょっと喋るタイミングがあって良かった。

 

岸田さんのイタリア旅行話、音楽のつながりのお話が面白かった。歩いてて反田恭平さんに出会うって素敵すぎます。

Daniele Sepeさんの曲をかけられて、どれも木管アンサンブルが楽しかったのでSpotifyで他のも何曲か聴いてみた。なんだかこの曲、ビール飲みたくなる音からくるりの「ぷしゅ」も思い出す笑

音のバリエーションが豊富で楽しい!

イタリア行きたい!

地球さん、人間を平和に落ち着かせて!!!

 

open.spotify.com

 

open.spotify.com

 

行きにくくなると無性に行きたくなる海外。この前、仲里依紗ちゃんのアメリカ横断回、セドナの風景が良かった。水曜どうでしょうで見た時からアリゾナ界隈の街に憧れてる。いいな~。

youtu.be

 

旅する夢見て寝よう。

平和な地球になってほしい。