lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

『くるりのえいが』を観ました

 

くるりのえいが

良かったっ!

曲、音楽も生きてる、生まれて年数かけて成長していく、まるで生き物だと思った。

(なんばパークスシネマ スクリーン6で鑑賞)

 

映画『くるりのえいが』公式サイト

 

『くるりのえいが』本予告 - YouTube

 

https://filmarks.com/movies/110465/reviews/162596105

 

淡々と進む曲作り、食事や飲みながら交わされる会話、間に入ってくる昔の映像、柔らかな光が注がれる伊豆の海、風景、車窓の風景、京都、拾得ライブ、高い集中力と本当に心注いでると伝わってきたレコーディングの瞬間

無意識に20数年分の記憶と気持ちが湧き上がってきて、気がついたら涙が流れていた。

 

youtu.be

 

 

配信でまた見よう。

https://qurulinoeiga.jp/streaming

 

 

音楽好きさん向けだけじゃなくて、何か創作してる人とか、やりたいことあるけどどうしたらいいかわからないとか、何かに行き詰まってる人とか、この先どうしていこうか悩んでる時とか、この映像を見ると良い刺激になりそうと思った。

youtu.be

 

 

 

映画館でくるりのドキュメンタリーを見る日を迎えられた。こんなに嬉しい瞬間を過ごせたありがたさ。嬉しい。ものすごく感慨深い。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

完成披露上映会舞台挨拶で緊張してる岸田さんと佐藤さん、緊張してるようで落ち着いてる?のかなもっくんの様子が、今まで見たことないようなそわそわ感が動画でも伝わってきてこっちまで妙に緊張してしまった。監督の雰囲気から既にくるりのえいがの雰囲気が醸し出されてる。

 

 

世界はこのまま変わらない

初めて聴いた時の感想はリズムとかリフ、歌詞全部がおもしろいっ!音博で聴いた時は、カッコイイーっ!楽しいーっ!⇒くるりのえいがで出来上がっていく模様を見て、カッコイイーーーっ!感動~~~っ!!!

18時更新の公式YouTubeショート動画Qテレシリーズのとんでもなさにおもしろどきどきする毎日笑

open.spotify.com