lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

師走目前

どなたかここに訪れてくださった方へ おはようございます。こんにちは。こんばんは。 11月30日。師走目前。 気温の激しい上下、天候の変化。身体に負担が出やすいです。 それでなのか、その時期なのか、高齢の親にはかなりしんどいらしく、また病院と往復、…

即興1129

寒い そば くもり晴れ ぼんやりしたい

まわる

天気痛予報警戒が何日続くのか。息してる自分がえらいと思わないとやってられない。世界が全部回ってる。本当は入力するだけで精一杯なのに、いやいや、こんな天気と忙しさのせいか、なんでそうなる?みたいな依頼とか色々続いて夕方心の片隅がバキバキ音を…

背中

今日はpostや月一コンテンツ配信が流れてきて嬉しい月曜の夜になりました。 仙台公演お疲れさまでした!あいちぃも頑張って下さい! 最近の激しい気温差は普段鍛えてる方でも影響ありそう。”べき”と敢えて書かれたところに、ケアのこだわり感とかケア強化期…

日常1123to26

11.23 勤労感謝の日 神社では新嘗祭 御堂筋ではタイガースとバッファローズの優勝パレード 私にとっては、道修町にある薬の神様少彦名神社"神農さん"のお祭りの日でお参りする日。日頃、お世話になってる薬や健康に過ごせていることへの感謝、有名な張り子の…

《舞台アウトオブオーダー》応援!仙台公演千穐楽お知らせメモ

舞台アウトオブオーダー仙台公演千穐楽おめでとうございます! 四公演、お疲れさまでした! 中村倫也さんマネ1号さまから早速マネつぶが! やっぱり”首”笑 入念なストレッチ中の正面は貴重です!(あとやっぱり見てしまう靴下。見覚えがある…) 美味しそうな…

《舞台アウトオブオーダー》仙台公演お知らせメモと舞台鍵泥棒のメソッド→リブートも

舞台アウトオブオーダー2日目も無事終了されたとのこと。お疲れ様です❄ 24日に開幕 lenwst.hatenablog.com 25日追加公演も満員だったんですね 『OUT OF ORDER』仙台公演に来ています。あっという間に明日が最終日です。マギーさんにご紹介いただきました。…

次の旅

仙台に思いを飛ばしながら、次のアウトオブオーダー遠征に向けてチケットを発券。座席を確認。おぉっ、二回目観る時に一番好きな座席☆ ポチッとしたものの、まさか取れると思っていなかった東京公演。ありがたさを噛みしめて、しっかり目と耳を見開いて、笑…

⦅舞台アウトオブオーダー⦆仙台公演開幕

舞台アウトオブオーダー 仙台公演初日おめでとうございます! 無事ご完走応援してます! https://youtu.be/hgf2bXx7pTM?si=NxYL5iCKRShN-2EH ダイジェストムービーが嬉しい! 最幸です‼︎

気づいてる

もしかして… もし、パメラって、実はリチャードの嘘に気づいているけど、でも何も知らない気づいてないフリして自由に振る舞って勢いで乗り込んできたのだとしたら…、あのアイルビーバック️なノック音も納得笑 あの中で最強かも笑 ジョージとのアレな展開も…

《舞台アウトオブオーダー》仙台公演お知らせメモ

PRではありませんが、チケットがまだあると知ってオススメの舞台だったのでまとめてみました。 舞台OUT OF ORDER youtu.be 出演 ユースケ・サンタマリアさん、中村倫也さん 演出 マギーさん 原作 レイ・クーニー 舞台アウトオブオーダーの仙台公演が11/24開…

日常1122

2023.11.22(水) 舞台アウトオブオーダーのジョージくんの奮闘ぶりを思い出して一日中浸っていたいのに、昼間はバタバタと、一瞬の余裕もない日々が淡々と過ぎていく。 仕事中は集中しろってことですね。いつも集中してるけど、休み前、年末前となると一気…

≪舞台アウトオブオーダー≫観劇後の妄想と仙台公演お知らせメモ(都度追記)

舞台アウトオブオーダー仙台公演 電力ホールの様子をpostされました。 仙台 電力ホール電力ホールはこのツアー初の青い客席です‼️たくさんのお客様が座った姿を想像しながら只今、スタッフは絶賛仕込み中⛑️土曜の夜はまだ余裕がありますので、お近くの方、ご…

個人用メモ≪舞台アウトオブオーダー≫兵庫だけど西宮公演千穐楽

舞台アウトオブオーダー兵庫(マギーさん曰く西宮)公演千穐楽おめでとうございます! 公式さんなどのお知らせを追う日々、やっと観に行けて、観に行ったらその2時間半で頭の中がすっかり塗り替えられました笑 思い出し笑いが今もまだ止まりません。 lenwst.h…

舞台アウトオブオーダー兵庫(西宮)公演を観ました

2023.11.18 (土)夜公演 兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール まだまだ公演はこの先も続くので、思いのまま書くのは控えます それでも言いたいのは、とても上質なシットコムで、めっっっっっちゃ笑いました‼︎ 音楽も良かった 劇場を出てから宿泊先に戻…

個人用メモ≪舞台アウトオブオーダー≫兵庫だけど西宮公演お知らせメモ(都度追記)

追記は下の方↓ 初日! 舞台アウトオブオーダー兵庫公演が無事開幕、マギーさんやキャストのみなさまのpostなどから熱く盛り上がった雰囲気が伝わってきて、期待値がどんどん上がってます⤴️ 開演前に倫也さんマネつぶがアップされて、鳥栖よりパワーアップし…

そりゃ、この天気はしんどくなる

夕方から急に脱力感とかフワフワめまいがした。天気予報アプリを見ると うわ〜、えぐ… どうしてこんなことに?と思っていたら 前線がくっついてる低気圧が二つも… 特に知識はありませんが、この天気図の時はいつもめちゃくちゃしんどくなるので覚えました。 …

個人用メモ≪舞台アウトオブオーダー≫兵庫公演直前!応援!

兵庫公演は明日から♪ 楽しみにしている中、午後に舞台アウトオブオーダー公式さまからお知らせが。 【出演者交代のお知らせ】『アウト・オブ・オーダー』にグラディス役でご出演中のトリンドル玲奈さんにつきまして体調不良によりご出演が難しくなりました。…

個人用メモ≪舞台アウトオブオーダー≫兵庫公演が近づいてきました

舞台アウトオブオーダー兵庫公演会場建て込みお知らせが! 兵庫県立芸術文化センター阪急 中ホールお客様にお会いできることにワクワクしながら、これから建て込みいたします‍♀️ pic.twitter.com/JXb0aNuuv2 — 舞台『OUT OF ORDER』 (@OUTOFORDER2023) 2023…

日常1114

2023.11.14 火曜日 昨日は年末かと思うぐらい冷えて、変わることなく今朝もやっぱり寒かった。 仕事してると時間過ぎるのがあっという間。昼休憩もいろいろやることやってるうちに時間が過ぎていく。途中でボーッとする時間がほしい。 買い物。スーパーに鍋…

個人用メモ≪舞台アウトオブオーダー≫待ち遠しい

舞台アウトオブオーダーの鳥栖公演開幕レポと写真がたくさん公開されて嬉しい! 配信などが無い分、ゲネプロ動画をYouTubeで見る流れにすっかり慣れきってしまっていることに気がつきました。ウェブ記事で読めることも、とてもありがたいです。 開幕コメン…

個人用メモ≪舞台アウトオブオーダー≫早く観に行きたい!

舞台アウトオブオーダー鳥栖公演は、大変ご盛況、そして無事に終了されたとのこと。 お疲れさまでした!公式さま、キャストさまのpostを目にして、早く観に行きたい気持ちが高まってまいりました。 ほぼまとめ記事になってしまいますが、みなさまのpostが楽…

今月お誕生日の方へ~11月~

noteアカウントにて毎月投稿している各月のバースデーお祝いつぶやきを、こちらでも載せていこうと思います。 ひとりごと… 占星術や心理学など何の専門知識も無い私ですが、数年前、誰でもいいからハッピーバースデーと言われたい!と突然言い出した知り合い…

並んだ!

11月11日 1が並ぶ日、色んなところでいい日だいい日だと見かけることが多かった。 さっき、ふと画面を見ると 22時22分! 1が並ぶ日に、2が並ぶ時間を迎えた瞬間を見た! 何となく気分が上がる! 今日は良いお買い物もできた。自転車でぐるりと少し遠回り…

個人用メモ≪舞台アウトオブオーダー≫ご成功祈願!

舞台アウトオブオーダー公式さんからグッズのお知らせ outoforder2023.com 猫背椿さんがpostされていたとおり全部かわいい。 支払方法は現金のみ。事前お知らせが本当にありがたい。予め用意していきます。 鳥栖公演、明日開幕! 倫也さんマネさんから鳥栖入…

体型とか顔つきとか気温とか

来週何着ればいいのやら 一気に気温が下がる。 下がったら下がったで、ちょうどいい服は思いつく。ただ、最近の一日気温差10度以上で天気予報を疑ってしまってる。本当に秋服を着て暑くないのか? 重ね着とかストールなど小物で調節すればいいとわかっている…

個人用メモ⦅雑誌とOOO鳥栖公演⦆

雑誌GIANNA カッコいい〜 GIANNA公式 on X: "速報 #中村倫也 ビハインドMOVIE PART.01解禁 10/30よりポスター展示及び 特設売場等 絶賛発売開始 #GIANNA #10 通常版 W表紙+FASHIONグラビア特集‼️ 俳優・中村倫也さんが 新たな一面を披露‼️ WEB&書店販売…

年末恒例の計算

数字 数字 数字‼︎ 会社員の年末恒例の作業、年末調整。 年収から、人によっては保険料やらiDeCoやら住宅ローンやら配偶者扶養家族のことやら何やらかんやら差し引いて、毎月預けてる所得税のうち本当に納める税額はいくらやねんと計算してもらう為の申告と書…

冷房と電気式毛布

11.8 立冬 https://www.543life.com/season/rittou/ 冬が始まる頃。 ふっゆ〜が〜は〜じ まるっよ〜っと、まっきーさんの歌声が頭を駆け巡る。鍋、シチュー、おでん、冬限定のチョコが食べたくなる。 三連休か、一昨日、昨日は昼間暑すぎて、エアコン(冷房)…

日常1106

11/6 月曜日。曇りからの雨。蒸し暑い。夜は冷える。自律神経の修行ですか。 早く寝るつもりだったのに、つい楽天アプリを開いてしまって、いろいろ見てるうちに止まらなくなっていた。FLAGRADIOくるり佐藤さん回流してたのに、いつの間にか終わってた…。タ…