lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

見る前に

よくあるドラマで退場される方のインタビューが、放送数時間前にアップされるパターン。昼にこの記事を見つけて、あぁ、やっぱりそう…ですよねぇ。と思いました。 https://thetv.jp/news/detail/1154865/ 一番大変なのは、盲目的に信じて、どんなことでも正…

起承転結の転はドキドキする。 閑話休題ならマシだけど。 公式さん、めちゃ煽ってる。 https://www.instagram.com/p/CwkHRZSrkW_/?igshid=MzRlODBiNWFlZA== 不安になるから、ほのぼの東京観光編だけでおねしゃす… おかしいな、原作読んだのに、なんでこんな…

虫の声

夕方、ツクツクボウシが鳴いている。日が暮れるとコオロギが鳴き始める。 虫は夏から秋に変わるよと教えてくれているけれど、夜でも地上の空気はお風呂の中かサウナみたいに暑い。 まだまだ暑い。 コオロギに出てきて気温はどう?と聞いてみたい。

着席へ向かってポチ

舞台アウトオブオーダー、TPC先行エントリー完了。 東京と大阪の座席確保へのたたかいも始まった。 ひたすらエントリー 地道に頑張ります。 倫也さんからも引用postあり "稀に見る、ただただ愉快な作品になると思われます!" だそうです! とっても楽しみに…

OUT OF ORDERで年末締めたい

夕方、スマホの通知を見ると、舞台OUT OF ORDER東京大阪の詳細が出たとのこと。それまで暑さ疲れと低気圧と遠くにいる台風のせいと思う偏頭痛でどよ~んとしていたのに、通知の詳細を読んで一気に頭も体もシャキッとした。 兵庫でありがたいことに1公演取れ…

和みました

ゆうべ、猛shot最新版が届いてた。 ものっすごく暑いんですね…。エアホース抱えてまで涼む?というか、強風に吹かれていらっしゃるご様子、すみません、ちょっとスーパーサイヤ人に覚醒中っぽく見えてしまいました。 直筆一言、普段からまとわれて解き放たれ…

まるとさんかく

ドラマハヤブサ消防団#6 面白くなってきた ちょっとスッキリした頭で見直して、いろいろ頭に入ってきた。 ヒントかなと思うことがいっぱいあり、んんん???ってなった6話。 本当に消防団の中にいる??? 太郎と彩の畑が… と、思うと、この公式さんオフシ…

たろうさんとおまわりさん

ハヤブサ消防団の公式インスタから貼ります。 https://www.instagram.com/p/CwZHmBfpMY0/?igshid=MzRlODBiNWFlZA== 太郎くんと本田さん👮 ストーリーで大変なことが起こったんですけど… まるで別次元みたいな、おすましなお二人笑 桜屋敷ステキ。 縁側のあるお…

(からだ) やっと本当に更年期

このひとりごとのテーマは主に女の身体の病気など、自分の過去の経験と現在の話です。苦手な方は、別の方のブログをお読みくださいませ。 普段、好きなことを思いつくままダラダラと書いてるだけのブログですが、気になっている身体の症状を記録したいと思い…

ぼんやりが通常

現在、土曜日19時。 散歩と買い物から帰宅。 昨日は残業なしで仕事が終わって、金曜夜をゆっくりするぞーっと思ってたのに、帰宅すると疲れが一気に出て、身体の疲れプラスめちゃくちゃ憂うつな気持ちがぶわっと出てきて動けなかった。本気で三角座りして動…

後ろ姿

ハヤブサ消防団を流し見してた。頭ぼんやりだからか、気になるところいっぱいあるのに、もう何が何やら誰がどうなのかわからない‼︎ ももちゃんと郁夫さんのエピソードも解決の手がかりになるの!?笑 ももちゃん好きだからエピだけでも楽しいけれども笑 きの…

冷やす

倫也さんの猛shot8 メッセージと涼んでいるようにも見えるし、夏の終わりの切なそうにも見える表情がなんともジワジワくる… 扇風機大きいのでいっぱい浴びて、いっぱい涼んでください。 また扇風機の音聞いて寝よう💤 Basement Fan Room https://open.spotify.…

あの日は劇場を出ると豪雨のち晴れだった

2023.7.19 (水)大阪 オリックス劇場 くるり 「愛の太陽」EP発売記念ライブ(ホール)ツアー2023 行きました。 ライブ感想というより、ほとんど自分語りです。 View this post on Instagram A post shared by レン (@lenwst) www.instagram.com ざっくり記録↓…

プリン

気がつけば、プリンを食べてる気がする。 いまは暑いからサクレとか白くま、ガリガリくんが多いけど、週の半分はプリンが冷蔵庫に入ってる。 京都の喫茶店のらしい。美味しそう。 https://www.instagram.com/p/Cv6uQoyujK5/?igshid=MzRlODBiNWFlZA== 簡単に…

思い出せないっ

夏祭りイベ配信の記事。 https://www.oricon.co.jp/news/2291602/full/ MCお三人さまの立ち(?)姿がやっぱり一番好き笑 真ん中の倫也さま、ドラクエなガーゴイルなんだけど、このお三人のポーズからくるイメージ何かのキャラぽいのに思い出せない?何かのキ…

たくさん

たくさんのお知らせがアップされていた日曜日。 これ↓、ちょっぴりホラー味も醸し出していて、でもギリギリのラインて紹介に笑った。 https://www.instagram.com/p/CwKF0fZrIQQ/?igshid=MzRlODBiNWFlZA== 日傘いいですねぇ〜。 気温上がってるし、普段から男…

なぞなぞ

最近、特に2023年に入ってから、過去の自分を今の自分の隣に連れてきて一緒に楽しみたいイベントやライブを見る機会が増えてる。 めちゃくちゃ怪しいこと書いてるけど、精神世界へ入り込みすぎてるのではなく、なんとなく不思議な感覚になるタイミングが増え…

おうちにて

今日も昼間は36℃でした。溶ける 宅配くる→見たいものがたくさんある→今日しか見られない見たいものが続いているから止まらない→夕方買い物すぐ帰る→見たいもの再生▶️▶️▶️→まったり→イマココ 良い夏休みを過ごせました。 ひさしぶりに狐晴明九尾狩を見て、劇…

座談会

ハヤブサ消防団の撮影現場に池井戸先生が訪ねてこられた時の座談会がウェブでも読めた。 https://www.bungei.shueisha.co.jp/interview/hayabusazadan/ 少しだけじゃないのが嬉しい! 座長倫也さん=太郎くんはじめ消防団と中山田さんの皆さんが親戚一同感あ…

皆さまようこそ、おいでやす

サマソニですね。もう始まったんです。 さすがに高齢さんの風邪が治ったとはいえまだ様子見だし、この暑さは厳しすぎるのでおでかけとかフェスどころじゃない。 でも、気になるので情報は見てしまう。 ン十年前では全く想像つかなかった、Blurとリアムギャラ…

もう8月後半でしたね

ハヤブサ‍をずっと見ていて、丸⭕️を印象に残す演出が面白い 一人とか個人的な場面で、丸い鏡など○の形を使ったり、言葉を使って円環とか。 対照的に、消防団や地域の人が和む居酒屋がサンカクという名前なのも面白い。 オフモード彩さん(春奈さん)がかわいい…

言い訳と反省その他諸々

ハヤブサ消防団5話の真面目な感想↓ https://lenwst.hatenablog.com/entry/2023/08/17/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E_%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%83%96%E3%82%B5%E6%B6%88%E9%98%B2%E5%9B%A35%E8%A9%B1%E6%84%9F%E6%83%B3 真面目ではないことないけど、4話終盤のキ…

ドラマ ハヤブサ消防団5話感想

ドラマ ハヤブサ消防団#5 ネタバレしてます。 4話を見て、太郎くん残念だったね、と感想を書いてごめんなさい。 太郎は、勇気を出して彩に質問をした。問われた彩は、ハヤブサに来る前にあったことを隠さずに話して、先に言わなかったことを素直に謝った。二…

🚒ドラマに関連したおもしろいことリレー

倫也さんのインタビューを見つけた。 https://www.asahi.com/articles/ASR885T89R7LUCVL04L.html まばたきや表情筋の使い方についてのお話は、やっぱり面白いと思った。前から度々そのようなことを言われてきたし、窪塚洋介さんも倫也さんと共演した時の印象…

そういえば近所の鳥は人に慣れてる気がする

野生動物と暮らしてみたら展、日本橋が終わって、もう今日から柏で開催。早い…。 休み前に届いていた本を読んでみた。動物の情報もいっぱい載ってるし、四コマも可愛い。各地の飼育員さんのお話も載っていて、倫也さんのイラストとショートエッセイもあり、…

ランが通った

2023/8/15 台風7号が近くを通る予報。昨日から雨風が強い。仕事が休みで、家で特別何かをやる気も起こらない。2018年9月にものすごく強い台風が通って、家が揺れ(風の強さで地震計が反応して震度3と通知してきた)、停電するわでめちゃくちゃ怖かった記憶が離…

結局好きな漫画を読んでいる

台風のせいか、偏頭痛といろんな傷跡痛と頭ボンヤリが増してきた〜。ウトウトするのに熟睡までいかない。 積読本を解消しようと思って、ページを開いても、なんだか頭に入らず…。 結局、好きな漫画を読んでしまってる。 江口夏実先生の『鬼灯の冷徹』 https:…

暑い中お疲れ様です!

ドラマハヤブサ消防団頑張って下さい! 太郎くん頑張って下さい! 今日アップされた猛shot5の倫也さん、本当に近所にいてそうな消防団の人に見えた。この暑い中、本当にお疲れ様です!直筆一言がメッセージというよりも、車体の文字と相まってそのチェキ自体…

ラン

台風が、まさかの近畿縦断コース予想。 ベランダを片付けて、水と食料と電池とか色々用意して、鎮痛剤飲んで、過ぎるまで家にいるしかない。積読本どれだけ読めるかな。 風で家揺れないでほしいなぁ。 どこにも被害が出ませんように。

長編ものの感想は迂闊に書けない

長年のファンさん、ミリタリー好きさんの専門知識はものすごいので、長編作品を読んだり見たりしても、迂闊な感想を書くのはためらってしまう(銀英○界隈でのあれやこれやを眺めてきて、ちょっと疲れてる) 倫也さんが今日、じゃない昨日の夜にrepostしてた映…