lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

日常1027

今朝、ゲリラ豪雨、雷雨は勘弁してほしいなあとひとりごとを書いたせいか、早めに退勤できたのは良かったけど、雷雨に追いかけられるように強い風も吹き荒れる空の下、レインコート着て自転車漕いで帰宅。豪雨はまぬがれて良かった。

 

帰宅して気が抜けたのかもしれないけど、ホットケーキ食べてコーヒー飲んだら、眠気に勝てなくて熟睡。だらけてしまった金曜の夜。

 

 

雷のことをMCUのソーとロキに例えて書いた後、そういえばラブアンドサンダーのジェーンのことを思い出さなかったなと思った。面白かったと思っているのに、慣れ過ぎたのかMCU全体へのワクワク感がエンドゲームの後から落ちてるとわかるぐらい、最近公開された作品の印象があまり残っていない。ラグナロクに興奮しすぎたせいかも。横移動のバトルシーンがたまらなかった。エターナルズとかムーンナイトの世界観も好きなので続編あるのか気になってるけど、ロキのドラマシリーズも今後の展開のポイントになってるぽいし、ストレンジ先生もやらかしたし、続々新作公開してる…、私にとっては公開されすぎてる汗。溢れかえりすぎて、疲れてしまった笑

またタイミングが合えば楽しめるかな。

 

 

ラグナロク最高

youtu.be

 

ヴァルキリーがメインの作品も見てみたい。