lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

寝ても覚めても狐晴明九尾狩

12月に入ってから、2021年に観たものを思い出してみる。いろいろ観たはず。なのに頭の中が九尾の狐に脅かされた平安京から離れない。もう年間ナンチャラ考えるのやめた。狐晴明九尾狩あ↑べ↓の↓ 晴明さん 優勝その者、濃紫の狩衣を纏い、つぶらな瞳で悪戯企む…

ボクたちは…

2021.12.5 Netflixで視聴映画『ボクたちはみんな大人になれなかった』https://www.bokutachiha.jp/20〜30代前半の痛い記憶は永遠に痛いまま。痛い経験があって、今ここにいる。色々な記憶が土台になって、今が一番生きやすい。私にとって、燃え殻さんが書い…

ひさしぶり

2021.11.13(土)久しぶりに京都、北野天満宮へお参り。人が少ない時期で天気も落ち着いていた。2年ぶりに乗る嵐電、嵐電天神川から帷子ノ辻で乗り換えて北野白梅町まで北野白梅町駅から歩いて5〜6分 北野天満宮疫病退散無病息災家内安全御土居と紅葉本殿前…

『狐晴明九尾狩』観劇その2

この日記は、2021.11.6の観劇記録と自分用のメモです。ネタバレです。 レポを探してここを訪れてくださった貴重なみなさま、こんにちは。 感想のような雄叫びは画面の下の方にあります。興奮のあまり、妄想が感想にすり替わっている為、いろいろ間違えてます…

『狐晴明九尾狩』観劇その1

(2022.10.11 一部修正) もし、感想レポを探してこのページを訪れてくださっていたとすれば、感想のような殴り書きはかなり下にあります。興奮のあまり妄想が感想にすり替わってしまい、お芝居の構成を間違えて書いてしまっています。大変申し訳ございません…

くるり 京都音博2021

くるり京都音楽博覧会20212021.10.2(土)19:30〜21:30去年に引き続き今年もオンライン開催https://kyotoonpaku.net/2021/岸田さんと佐藤さんの出身大学立命館大学で収録第一部は、アルバム『天才の愛』を全曲再現 ®️【#京都音博2021】®️『#天才の愛』LIVE a…

はじめます

何回も始めては辞めてを繰り返してきたブログ変な感じだけど、SNSだけでは何となく窮屈、息苦しさが増してきたので、また始めてみることにした続くか、また辞めるか、どうなることやら。