lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふわっと

休みの間でゆるっと戻っていた筋肉が、たった3日の勤労でガチガチになった。 ストレッチのようなヨガのようなことをしてカラダを伸ばす。 2年ほど通っていたヨガクラスで、とある劇団で俳優をされている方に何回か教えてもらったことがある。 力まず声を張…

此処はひとりごと書きなぐり日記です

その辺にいるヒトです。 気がつけば40代後半の性別女性、中身は何者かよくわからない者です。 他の人と感覚が違うと思って調べていったら、アロマンティックアセクシャル(デミセクシャル)に当てはまりました。 こんな人間の、好きなこと、好きな人たち、思…

ややこしい感覚

2022.8.8(月) 夏休み。月曜日、平日。街が少し空いているうちにできることをしたい。午前中に用事を済ませて、お目当てのカフェに向かったが、1軒目満席、2軒目ほぼ満席、3軒目休業。気温が35℃近く。ウロウロしたくない。 帰りかけた時になんとなく立…

立秋らしいです。

2022.8.7(日) 暦では立秋とのこと。 でも、相変わらず暑い。ここ何日か雷雨が続いてるのが季節は変わっていってるということなのか。 仕事は昨日から長い夏休みに入った。暑い時にありがたいけど、派遣なので色々複雑。遠出は行きにくい状況だし、体調がイ…

ドラマ『石子と羽男』4話

4話ーーーーっっっ!!!!! ※ネタバレあり。 あらすじ|TBSテレビ 金曜ドラマ『石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー』 youtu.be 事案 救護義務違反 繋がって面白い 石子と羽男と蒼生と塩崎 事案 救護義務違反 電動キックボードと歩行者の衝突事故。救急…

ドラマ『石子と羽男』3話

石子と羽男 3話感想 ※ネタバレあり 事案 ファスト映画問題。2話の終わりに予告を見た時から早く見たいと思った興味深いテーマ。 ストーリー展開と映画監督のセリフから、日頃映画上映にまつわる不安なニュースのことなどを思い出して、自分でびっくりする…