lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

日常1018

 

いつ何が起こるか、先がずっと穏やかにいけると限らなくなってきた。海の向こう、空の上のこととはいえ、ある程度その場所あの場所の様子が変わるとしばらく経って生活に影響が出ると思う。

日常の記録が意外と大事になってくるかも。

 

小難しい前置きは止めて、なんてことない一日を記録する。

 

仕事。いつもの通り黙々と気持ちはバタバタ。目と指と頭がフル回転。お昼はアジフライ定食。妙に蒸し暑くて、でも乾燥して喉が渇く。スキを見つけて水を飲む。550ml、気がついたら飲み干してた。

 

帰り道。倫也さん表紙の雑誌を予約したので支払いにコンビニへ。舞台が楽しみ。ついでにパンプキンプリンも買う。晩ご飯は、豚汁にさつまいもも沢山入れたごった煮と先週末に作った炊き込みご飯の残りでおにぎり。食後、用事を済ませて、プリンと紅茶。美味しい。

回答しないといけないメールを探しても見つからず、今日は諦めた。

また明日。

 

三日月が綺麗な夜。

くるりの『三日月』が自動的に脳内再生した。

"どうかやさしさに変えて届けたい"

良い歌詞。良い音。ずっと心に沁みる曲。

open.spotify.com