lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

京都音博'23 day2(少しだけ)

 

2023.10.9(祝日、月)

京都音楽博覧会2023 day2 梅小路公園

 

f:id:lenwst:20231012001919j:image

 

 

秦基博

ひまわりの約束

https://spotify.link/j4o0fxmrODb

 

f:id:lenwst:20231012001931j:image

 

Saucy Dog

怪物たちよ

https://spotify.link/MQzSUZrrODb

 

 

諸用で早く帰宅しないといけなかったので、聴けたのは二組だけ。初の2days開催なのに二日目を全部楽しめなかったのはとても残念だけど、この二組だけでもいろいろ思うことがあって、やっぱり感動で心から震えっぱなしだった。

 

特に、Saucy Dog。自分の好きな音楽の範囲だけで思いつく過去から名作を世の中に出して活躍してしてるたくさんのアーティストの影響があると思い浮かぶ音(くるりはもちろんバンプエルレOASISとか)プラス、歌詞と喜怒哀楽全てをその瞬間に込めていると思えたパフォーマンスから、2020年代に生きる葛藤をエネルギーに変えて希望に繋げられると、とても力強く感じられたステージだった。

若い人たちに混じっても、どうしてもスタンディングエリアで聴きたかったので、ステージ一番端側だったけどほぼ前で聴けて良かった。

まだいっぱい思うことがあるので、ここにぽちぽち追記更新していく。

 

 

二日間開催は、今まで以上に『博覧会』を感じるフェスで、また、最高!な感想を更新しました。

 

f:id:lenwst:20231012001940j:image