lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わけもなく

今日の通勤はバスにしたが、思ってたより雨が降らず、これなら自転車で良かったのにな〜と思いながら、バスの楽さに感謝した。濡れないし、席空いてたら座れるありがたみ。雨なのでほぼ満員。やっぱり使う人結構いてるやん。もう少し便増やしてほしい。 明日…

早めの梅雨入り

梅雨入り。 まだ5月。そんな焦らんでもええやん…。 雨の日が増えると、通勤で自転車かバスのどっちを使うか、朝の空の様子と天気予報を見て決める。強風、豪雨じゃなかったら自転車、無理そうなら遠回りのバス。バスは楽だけど、出る時間がめちゃくちゃ早く…

わからない世界

最近つくづく、自分が認識できてることはまわりのこと全部から考えると、ナノ以下のほんのわずかなことだと思う。 何からそう思うか、具体的なことを書くとキリがないぐらい、いろんなことからそう思うことばかり。 自分のいる世界は、自分がわからないもの…

グッ

起床、用事、通勤、仕事、必要なものだけの買い物、用事、気絶、風呂、寝る 生きることに追われてます。でもそれなりに楽しく生きてます。 夏のドラマ、ハヤブサ消防団のニュースと倫也さんの引用ツイートを探して読んで、楽しみになった。 スマホからじゃリ…

シン

春からのなんやかんやでしんどかったのが次に進めそう。 介護お手伝いライフの次のモード。 どうなるかわからないのでどうにでもなると思う。 気を緩めたらまたこびりついてた、いろんな考え癖を解放してる途中。春頃、知り合いに言われた自分の思うように、…

いっぱいある

みんなが着てるあれが欲しい みんなが持ってるあれも欲しい みんなが誰かと恋愛してる 私も僕も誰かと付き合いたい あの人たちは楽しそう 家族は私のことを考えてくれない 私は僕は一人で何もかもしなくちゃいけない なんで自分だけがしんどい思いをしないと…

ゆっくり

日々なにかの訓練、修行のようで刺激的。 少し言葉に出したことで、暖かい言葉をかけていただき、我に帰れて淡々と対応できそうな気持ちになってる。 ゆっくり、ゆっくり、良い方向に向かってます。