lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちびキャラ狐晴明九尾狩

ゲキ×シネ20周年記念のグッズ 狐晴明九尾狩アクリルスタンドが届きました! かわいい!!! いろんな場面を思い出せて楽しい~♪ あああぁぁぁ~、晴明と tos… パイフーシェンが~っ(回想して泣く) 外す時、GOSIN GEKKOU~ KE~N (剣)を折ってしまわないか…

日常0330

2024.3.30 土曜日 晴。暑い。黄砂で空が白かった。目鼻喉の奥がイガイガで気持ち悪い。 前日、無事に年度末を迎えて、すっかり気が緩みきった。でも、来週からさらに忙しさは激しくなるような気配…。やるしかない。 朝から黄砂で空が白かったけど、夕方、日…

目に見えないしんどさを伝える難しさ

スマホからの投稿です。 今朝早く、中村倫也さん主演の新作ドラマのお知らせが ドラマShrink 〜精神科医ヨワイ〜 https://www.nhk.jp/g/blog/ddqe9rimzs/ 前から気になってた原作で、今すぐ話を聞いてもらいたいと思える弱井先生のビジュアル。中村倫也さん…

日常0328

2024.3.28 木曜日 木曜日だったんですよ。金曜日じゃなかった…。最近毎日が月末、というか年度末で最終日で金曜日な感覚で過ごしているので、何曜日で何日かわからない。 変なもので、作業中にいつも日付と指定された日付までのスケジュール感、どれだけ優先…

買うもの

ただのファンの雄叫びです。スルーしてください。 一番搾り アルトバイエルン ルマンド サバ缶水煮のやつ

ハッピーバースデー!~1・2・3月~

はい、今?なんで?って投稿ということはわかってます。少し前に、このブログをたまたま見た方向けに誕生日メッセージを載せていこうかなと書いたまま 忘れてました… ひとりごと… 占星術や心理学など専門知識は全くありません。受け取り方は人それぞれですが…

日常0326

2024.3.26 火曜日 雨、大雨。雷も。夕方から晴れたけど、冷たい風が強かった。 好きな地元のパン屋さんで、どれも値上がりして、種類も減ったな…と思いながら、でもお店が続いてる限り買おうと思った。 この世は基本、不公平。お金の流れを考える。世界全体…

頭と手で

雨降ってて満月見えないから、イメージしながらcanvaでグラフィック選んで組み合わせた画像。 ダウンロードしたら、これが100個目だったらしいです。趣味で作り始めたけど、なんか嬉しくなりました。 いろいろできるようになりたいから、また思いついたらポ…

1位!

中村倫也さんの『THEやんごとなき雑炊』が、オリコン週間 料理・グルメランキング1位!おめでとうございます‼‼‼ オリコン週間 料理・グルメランキング 2024年03月11日~2024年03月17日 | ORICON NEWS『#THEやんごとなき雑炊』ランキング1位✨https://t.co/Yq…

日常0323からのGEKI×CINE配信視聴

2024.3.23 土曜日 夕方まで雨しっかり降った。寒い。 一日中、こんな↑状態。 朝7時すぎに目が覚めて、一瞬何曜日かわからなくなり、会社遅刻するかも!?って焦ってスマホを見ると土曜日だった。一気に気が抜けて、も落ち着いてる様子だったし、ちょ〜っと揺…

日常0322

2024.3.22 金曜日 寒かった。晴れてたから良かったけど寒かった。 仕事は相変わらずバタバタで、急に集中力がプツン…と切れてしまい、定時を少し過ぎた頃にちょうど作業の区切りもついたし帰ろうと思い立って終われた。来週頑張る。 帰宅したら、がパニック…

キャラの名前で

心の中で、ご本人さまの名前より先にキャラクター名が出てきたぐらい印象強い人 https://x.com/senritsutareme/status/1770794223836516400?s=46&t=iV5LRiW7TsiJIvE8kOttvg リンクは後日貼り直し予定 勉さん‼︎‼︎‼︎ うざくて声大きいけど、きっちり仕事してる…

可視化の果てに

このブログはあくまで個人の感想で、収益は何も無く、稼ぎたくないブログです。 映画ミッシングの予告を見ました。 すごい。1分少しの映像から、他に装飾する言葉は要らないと思った。 主演┊石原さとみ×監督・脚本┊ 𠮷田恵輔⌬。. 映画『 #ミッシング』予告編…

春を迎える

一年、自分のエゴで苦しんだ。自分で勝手に作った世界の壁をどうやって崩せるかに向き合った日々は、とても良い経験になった。 不快感を感じさせてしまったり、傷つけてしまった方々、ごめんなさい。 現実で、ウェブで、すべての世界で出会った方に感謝しま…

日常0319

2024.3.19 連日、いろんなジャンルで楽しませてもらった方々の訃報が続いていてかなり滅入る。私より年齢が上の方ではあるけど、そんなに離れていない方ばかりなので、明日は我が身と思って気を引き締めなおす。 数年前からポップカルチャーについてのポッド…

まいりました

連日の怒涛のお知らせ… THEやんごとなき雑炊発売、オンラインクッキングイベント、発売記念イベントのニュース… 次はバサラオ制作発表会見のニュースとか、先行開始お知らせかなぁと思っていました。 今朝バタバタしながら、そういえばラストに入っていくん…

オートミールとブロッコリー

いくつかリンク貼ってますが、このブログはファン個人のただの雄たけびです。 今日こそTHEやんごとなき雑炊の中からちゃんと作るぞ、と思っていました。作ろうと思ったのは、パンサー向井さんのラジオふらっとで、どんぐりたけしさんも作られていた雑炊です…

いつもの雑炊

休みだから気がゆるんで昼間に本気で寝てしまった。今もまだ目が半分しか開かない。 何してた… ああ、THEやんごとなき雑炊に載ってるさば缶使ったレシピを作ろうと思って缶詰を入れてるかごを見ると使い切っていたみたいで、そこから缶詰の消費期限を見て整…

そうだった 野草だった

昨日の夜、都内某所で開催された、THEやんごとなき雑炊出版記念雑談イベントのウェブ記事がたくさん流れてきていました。 メガネスタイルが定着して、逆に本や動画のメガネオフが新鮮に見える不思議な脳内バグが起きてます。メガネがとてもお似合いで、童詩…

かかせないもの

本を読む時にふせんをよく使う。 料理レシピ本を読んで使う時もふせんは必需品。 小説、エッセイ、自己啓発、絵本、外国語、これは!と思う文章やセリフ、言葉、フォント、文字間隔とか配置のデザインのページにふせんを貼る。 料理レシピの具材、味付け、調…

雑炊に込められた思い

もう一度 THEやんごとなき雑炊、ご出版おめでとうございます 紙の本は、本日夕方、無事に予約先から発送されました 届くのを楽しみにお待ちしております。 早朝からインタビュー記事公開やノンストップご出演(関西は放送が無い涙)、ご本人様のpostも沢山あっ…

まずはダウンロードから

この感想は個人の趣味として記録したい衝動から綴る言葉で、著者様および公式様とは一切関係ございません。ネタバレ、有料会員向けの発言からの引用がNGの方はご遠慮ください。読んでも大丈夫な方はお進みください。 THEやんごとなき雑炊を電子書籍でざっと…

微妙

いっぱい楽しいお知らせが流れてきて心の中でわーいと反応しつつ、でも身体はやっぱりどよんとしてるから今日はもう寝ないとな。天気め…。今日は焦ることがいっぱいあった。親指の爪と皮膚の間が裂けてパカパカして痛い。絆創膏貼っても中でピリピリする。地…

博多座で観る(仮)

正午、劇団☆新感線のバサラオ、福岡公演先行申込のお知らせが流れてきました。 博多座観劇中イメトレ(雰囲気違うけど、ステージを観るイメトレ) 昨日届いたクッキング隊長さまに祈っておきます。(※THEやんごとなき雑炊グッズです。すみません、勝手に名付け…

日が長くなった

インスタを見ていると、今年は早くから梅の花やいろんな花が咲いた画像が並んでる。毎日通勤で通る道の梅や早咲き桜も咲いていた。 朝、空が明るくなるのが早くなって、夜は早めに仕事が終わった時、ちょうど日が暮れはじめて帰宅する頃にやっと暗くなる。 …

舞台OUT OF ORDER を観ました 2023.11-12

2023年11~12月 舞台OUT OF ORDER 感想 ※観ながらメモは取らない為、動きやセリフなどの表現はニュアンスで書いてます。感想と妄想のごちゃ混ぜメモです。予めご了承ください。 youtu.be 公式サイト OUT OF ORDER 公式から権利の関係で映像化無しとアナウン…

こだわりを変えられるかな

今日、土曜日。休みだと気が抜けすぎて超ポンコツ。 動きだす前に、日帰り温泉に行きたいなあとか、ブックカフェに行きたいなあとか、いろいろ検索。温泉やスーパー銭湯を見ていると、カプセルホテルのデイユースも出てきた。そういえば、宿泊料金がどんどん…

料理本第1位祈願

3/7のラジオ出演前からいろんなお知らせが流れてきて、ご本人様のゲーム近況postもあり(団長…、私が思ってるキャラが合ってるなら登場してると書かれた記事を読んだところでした)、放送してない地域だから見てないけどブランチご出演もあり。花粉症と仕事繁…

混乱してる

何やってたのか思い出せないというか、頭が真っ白でちょっとどうしたらいいのかわからない状態のまま、ここを書きながら寝たらしい(ちゃんと布団で寝てました。そんなことは聞いてない?) 朝だ。 おはようございます。 3/7 20時すぎに中村倫也さんオンライン…

私にとって懐かしい曲

今週の月曜日、3月4日夜オンエアされたFLAGRADIO くるり岸田さんお一人回でアップルミュージッククラシカルからのクラシック音楽特集回を聴きながら、クラシック聴きたいけど何から聴けばいいのか?と迷う方にとっては、日頃聴いているアーティストさんのオ…