lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい一日

FF7リバース発売のお祭り状態を眺めて楽しんでいたら、何気に今日一日で中村倫也さん関連情報がたくさん流れてきていました。 今日はちょっとボンヤリ脱力してるので、スマホでの書き込み、リンクなしでメモします ご本人さまからリポストたくさんと、ミッド…

ど んべぇ…

何かの作品を盛り上げるコラボ企画。物語やキャラクターへの想いがありすぎて、あまりの祭りっぷりに引いてしまうことも多々あります。でも、小説や映画のハケンアニメ!にハマってから、私が引いても、新しく届く、受け取る人がいると思って、ゆるやか〜に…

久しぶりに起動する時はまずアプデから

長い間、据え置き型のゲームはしていませんが、やっていた頃はガッと集中した後、何かと忙しくしてしばらく起動しない日が続くと、その後ひさしぶりにやってみようかなと起動するたびにシステムアップデートに時間を取られて、結局その日に遊べるのは少しだ…

そのまま映画化希望とかぱおんとか

2024.2.26 月曜日 朝早く 5時前。なんとなく目が覚めて、そういえばめざましの出演者にお名前が入っていたけど寝てる間に何かリリースされたのかな~と思い出して、Xを見てみた。 おぉ~~~っ!実況動画ですやーん! 寝起きぼんやり頭でも、パッと意識が冴…

独学

撮った写真をcanvaで思いつくまま加工するのにハマり始めたものの、これかな?ここかな?みたいになんとなくで使っていると、もうちょっとこうしたいのにこれからどこをどう使えばいいのかな?と、壁にぶつかってしまう。 趣味レベルなのに、あんまりわかっ…

うれしい飽和状態

楽しみは自分で探して見つけていきたい。 見つけた楽しみ棚卸し。 読みたい本、ウェブマガジン、はてなやnoteのブログ、見たい映画、ドラマ、アニメ、舞台、YouTubeチャンネル、聴きたい音楽、聞きたいラジオ(FM、ポッドキャスト、stand.fm、voicy) 飽和! …

日常0224

2024.2.24 土曜日 久しぶりに晴れ。日差しは少し暖かく、空気はヒンヤリ。 初めてお題に参加します。 今週のお題「習慣にしたいこと・していること」 休みの日の散歩。 時間に余裕がある日は、自宅から少し離れた街にある大きめの公園へ。 午前中の清々しい…

舞台OUT OF ORDER を観ました その3

2023年11~12月 舞台OUT OF ORDER 感想 その3 ※観ながらメモは取らない為、動きやセリフなどの表現はニュアンスで書いてます。感想と妄想のごちゃ混ぜメモです。予めご了承ください。 観た回 2023.11.18(土) 兵庫:西宮 夜 1Fセンター前方(以下、西) 2023…

叫び

同じタイミングで気になるpostを見た。 https://x.com/linchan81/status/1760654064952770717?s=46&t=iV5LRiW7TsiJIvE8kOttvg https://www.instagram.com/reel/C3qAQulPGDc/?igsh=YXVjdW83NmxjeXlt 苦しくなる時は何かが変わるタイミングだと、いつか誰かの…

THE Yangotonaki ジャパニーズゾースイ book

THEやんごとなき雑炊出版記念企画 雑炊総選挙 投票締め切りは本日2/21 23:59とのこと。 迷いに迷って昨日、気絶みたいな寝落ちから気がついた瞬間、ポチッと完了️ どの雑炊が選ばれるのか??? 動画を順番に見ていくとフリートークの長さとかその時の雰囲気…

日常0220

2024.2.20 火曜日 蒸し暑い一日、雨が降ったり止んだり。春服。 職場の体調不良さん続出状態に無意識に緊張してるのか、強い疲労感…。夜、ちょっと一息ついて、何か考えてるうちに寝落ち。何も覚えてないぐらい寝た。目が覚めてもすぐに起き上がれず気がつけ…

日常0219

2024.2.19 月曜日 雨水 つちのしょううるおいおこる 頃、とのこと。 昨日も暑かった。ゆうべも蒸し暑さで一時間おきに目が覚めて、ほとんど寝られず。 今日は午前中から雨が降ったり止んだり。本降りの時間がかなりあって、蒸し暑いと足元ヒンヤリが同時で、…

暖かい日に

昨日投稿したものから、タイトルとかいろいろ書き直して再投稿。 昨年末12.25のオンライントークライブチケット付きだったU白ロンTが無事に到着。 白ウサギさん、ようこそ、おこしやす。 黒ウサギさんは、すでにヘビロテさせていただいています。 ラッキーな…

ちょっと離れてるだけ

この世で起こっていることを見聞きして落ち込んでばかりじゃいられない。花粉に負けて家にこもっていても、できることはたくさんある。 旅の計画をお得なプランで探すのはマストだけど、日頃の生活も旅も同じ日常と考えて、自分が最低限シンプルに快適に楽し…

アンバランスの中で

どう考えても世の中の不公平さが見える、または、実感することが多いから、気持ち的には憤りとやるせなさに囚われて、つくづく生きていくのが嫌になる。 何十年前の幸せな暮らしは、当時に作られた形の一つだった。 テレビやウェブで流れるコマーシャルやド…

喜びすぎてフリーズ

発狂案件…、そうだったら良いな〜と思っていたことが、早朝のお知らせを見て叶った!と思い心の中で万歳三唱しかけるも、読み進めると想像以上の内容で、心の中で振り上げた両手そのままな感覚でしばらく立ち尽くして放心していた午前6時過ぎ。 今年の観劇ラ…

日常0214

2月にしては、昼間は気温が高めだった今日。 花粉だらけで白い空。とても良いお天気だった。 世の中はバレンタインデー。 SNSではバレンタインイベントのpostが流れてる。 自分の周りでチョコの渡し合いをしたり、見たことは、もう何年もない。 商業イベン…

ありがとうございます

HAPPY VALENTINEs DAY ❣️ 人、動物、自然、空間 心で感じるそのままを 愛する気持ちを大切に いつも、ありがとうございます🫶 愛と感謝を贈ります💝

温泉いいなぁ

平日は仕事でいろいろあって気力を使い果たし、週末は更年期めまいプラス天気痛プラス花粉でフラフラ、旧暦新年祝いモードに乗っかりたいのにそんな体調じゃなくほぼ廃人。そのせいか楽しいpostにグズグズしてしまい自分がイヤになるループに陥る。楽しいお…

ゼロ

ゼロ。 いろんなことに気を使いすぎた。ここまで過ごせたことに感謝。しばらく休養。

春に近づく

明日は旧暦の元旦。Googleで検索したら画面に花火のイラストレーションが表示されてお祝い感満載。先月の1日と立春で新年突入感ありまくりで、なんでかバタバタしてすでにグッタリしてるけど、お祝いモードに浸って楽しむ週末になりそう。何かとあるけど… だ…

過ぎるまでコツコツと

どっちを向いても、停滞、モヤモヤ、物が壊れたり(長年ありがとうございました。使い方が雑でごめんなさい。お世話になりました)。 出口はまだ遠い。 毎年なぜか、誕生月はあちこち調子が悪くなるので、控えめに動いてる。今年の停滞感は今までになかった感…

語りたくなりますよね

2024.2.8 0時を過ぎた頃 体調イマイチなのになかなか寝つけなくて、なんとなくX開いてみたら、なんとまあ!FF7リバースについ中村倫也さまが熱く語られているではありませんか‼︎その数時間前にレノの声は藤原啓治さん続投とのニュースを読んで、あちらへ旅立…

謎の安心感

視点を変えてみる。 どうにも上手くいかない時に、しんどさがなくなるわけではないけど、ないことよりあるものに目を向けると気分が変わることもある。 インスタを開くとオンラインヨガのArisa先生の投稿が目に止まった。マルセル・プルーストの言葉。最近や…

日常0205

2024.2.5 月曜日 大阪の、私のいる地域は雨だったけど、空気も雨も冷たかった。今日は、入力作業はいつものとおり、その間に打ち合わせ、書類箱詰め、荷物受け取りとか身体を動かす作業も多かったからか、冷えのぼせがマシだった気がする。 関東、東京は大雪…

積む

本と円盤とCDを手元に置いておきたい。 買ってすぐに浸りたい。 楽しみがいっぱい増えていくのはうれしいけど、浸る時間を多めに作れば睡眠時間が少なくなる。 仕事の休憩は短いので1ページ読めば休憩は終わる。円盤は再生するデバイスが必要。CDは流し聴き…

1月が終わった

もう二月。如月。ニは逃げるの二で過ぎるのが早いとか。年がら年中過ぎるのは早くなってる。本日2/1くるり佐藤さんのお誕生日おめでとうございます! 午前中はバッタバタ。昼からもがんばろう。