lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

感謝

2023年12月31日 毎日いろんな出来事と感情と自己判断の整理がつかなくて、ぐるぐる混乱しながら、なんとか前を向いてここまで来ました。 出会った方、すれ違った方、遠くから眺めていただいた方、みなさまありがとうございました。 皆さまの新年が明るく良い…

耳心地part2

2023.12.30 (理想)段取り良く掃除を済ませて、買い物を進めながら、舞台OUT OF ORDER大千穐楽の成功へ気持ちを森ノ宮へ向けつつ、買ったお茶とお菓子で途中休憩して… (現実)気圧?頭がだる重い…、掃除に集中しようとするとに呼ばれて用事する、掃除片付けは…

舞台OUT OF ORDER 大阪2日目夜を観ました(あっさり感想)

2023.12.29 金曜日 森ノ宮ピロティホール 夜公演 (2階ロビーにあったポスター。初日に行った時はここに貼られている案内を見つけられなかった。昨日はロビー開場直後に入れたので、人が溢れてなかったから案内に気がついて、すぐに2階へ上がり、まだ誰もいな…

日常1228

2023.12.28 木曜日 休みに入った。昨日は午後から職場の大掃除があるので、理想で言えば午前中と昼過ぎまでに年内の作業を効率よく済ませておいて、大掃除をして、挨拶して、早く帰りましょうだけど、理想はあくまで理想。 現実での自分がいる場所は、休み前…

舞台OUT OF ORDER 大阪公演 初日を観ました(あっさり感想)

2023.12.28 (木) 舞台OUT OF ORDER 大阪公演 初日 夜公演 森ノ宮ピロティホール まだネタバレなしな感じで書きます。 12月24日に東京公演千穐楽を迎えられた後、場所が大阪に移り、会場は森ノ宮ピロティホール。 3日間空いてるのに、初日1ステージ目から大…

舞台OUT OF ORDER大阪公演応援!

2023.12.28 舞台OUT OF ORDER 大阪公演 開幕! おめでとうございます‼︎ 4ステージ無事完走をお祈りします❣️ 頑張ってください!📣

日常1227

12.27 今日は勤務先の仕事納め。 昨日は今までの年末前日の忙しさ×5倍。ワイは入力とか書類整理とかメール返信用ロボットなのか?当たり前のように部署の人全員で何時間も残業。あたまがまわらなくなった。 帰宅すると、今月で退職する方へのプレゼントが届…

耳心地

12.25月曜日 中村倫也さんのオンライントークライブ超年末Uの日。 なんとか仕事をほぼ定時で上がり、20時からリアタイ参加できた! アイスカフェオレとか水とかルマンドとか、食べるものを用意してスマホからサイトにログイン。参加する皆さんの盛り上がりが…

舞台OUT OF ORDER 東京公演完走‼︎

2023.12.24 舞台OUT OF ORDER 東京公演 22ステージ完走、おめでとうございます‼︎ (もう少し明るくしたかった…調整が思うようにできませんでしたノートを背景に撮るのがなぜか難しい…) 東京公演に足を運んで下さった皆様、お心寄せて下さった皆様、本当にあり…

中村倫也さま お誕生日おめでとうございます🎉

12月24日 中村倫也さま お誕生日おめでとうございます❣️ さらに最倖な一年になりますように✨ 久しぶりに、倫也さんのエッセイ『THEやんごとなき雑談』を読み返しました。 たくさんのテーマや好きな文章がたくさん詰め込まれている一冊。読んだ時の自分のフィ…

今月お誕生日の方へ~12月~

もうとっくに12月で、まもなく終わりそうですが・・・ クリスマスや年末前の慌ただしい中、いろんな気持ちに溢れるシーズンなのでメッセージを贈ります。 ひとりごと… 占星術や心理学など専門知識は全くありません。受け取り方は人それぞれですが、気持ち…

劇場版SF公開うれしい並び

劇場版SPY×FAMILY CODE:White 公開おめでとうございます! 初日舞台挨拶のウェブ記事がたくさん流れてきてました。 一週間のドロドロヘトヘトが吹き飛びました。 皆さんのイラストがすごい笑 https://www.oricon.co.jp/news/2307986/full/ https://natalie.m…

日常1222

2023.12.22(金)冬至 仕事が残業続きで、日常生活感や自分の楽しみの為の時間も作りにくいサイクルになってしまっている。自分がただの入力マシンになってる感覚。 季節の節目だし、今日こそ生きてる感覚を取り戻す日にしていく。かぼちゃとか大根炊いて、…

あと二時間

劇場版スパファミの最速上映がもうすぐだった。 https://spy-family.net/news/?p=1654 倫也さんもpost https://x.com/senritsutareme/status/1737819328731644056?s=46&t=iV5LRiW7TsiJIvE8kOttvg そういえば明日、ジョージの後に初日舞台挨拶ですか〜。これ…

見る人

なかなか終わらないと黙々やってると、見てる人は見てるとわかった昨日。見るべき人は見ないままなのが問題なのは見てる人たちの共通認識。 おしつけやがあらわれた たたかう にげる にげたいけどいまはたたかわねばならない。たたかうを選ぶしかないじゃな…

モニョモニョ

なんだろうなぁ、考え方が違いすぎてついていけない。 自分の担当と思ってないのがなぁ…。やっぱり大変なミスを全部押し付けられた感じ。いつかこんなことされるかも…と思ってたから、回避できなかった自分が悔しい。アホなスタッフですみませんねぇ。(一応…

何年ぶりかの

繁忙極めコースみたいなのに乗っかっている…。 途中下車したい…。 そんな時でも、中村倫也さんのオンライントークライブ配信テストを終了間際に見た自分に自分からボーナス上げたい。 配信テスト、今年もなかなかシュールで面白かった笑 紙飛行機、何機作っ…

日常1217

昨日書きかけていたこと 退院。それはそれでいろいろやることが変わって動き方を考え直し。回復していくと病院内の細かく気になることが増えてストレスになってたらしい。早めに帰ってきて安心してる様子。 作って成功したもの、厚み7センチのふわふわレーズ…

劇場版スパファミお知らせメモ更新

劇場版 SPY×FAMILY CODE : White公開5日前、放送中のS2最終回前、ジャンプフェスタもあり、本当にお知らせを追いきれない笑 朝アップしたメモから追記しました↓ lenwst.hatenablog.com Spotifyのプレイリスト♪ open.spotify.com まだこれから発売される倫也…

年末ですねぇ

今日は書いておきたいことがいっぱいある汗 今年のM1審査員にともこ姉さんが選ばれた! https://news.yahoo.co.jp/articles/d8d6043f0d77aa6f9a485e2c0149ddf0b67b3592 出場される方はもちろんですが、私は審査員の礼二さんとともこ姉さんを応援します。 私…

劇場版スパファミお知らせメモ用随時更新

劇場版スパファミのお知らせがわんさか溢れてきてるので、ここをメモ用にします。 もうすぐジャンフェススパファミステージもあるらしいので、何かお話出るかな? 宣伝の範囲がすごいなぁ。 原作始まった時に、ロイドさんとアーニャのビジュアル見て、広くメ…

ぜよ

今また銀魂新情報が流れてきた(ジャンフェスにて発表など) 銀魂原作好きなんです。結構過激派かも。もう何か思っても表で口にはしませんが。 銀魂はたちのつどいに向けて人気投票開始 TOP20は空知先生描き下ろし展覧会キービジュアルとグッズ展開もあり 立体…

旅と日常の境界とは

旅の記録。文中に書く商品、サービスのPRではありません。個人の感想と記録です。 先週の土曜日、観劇の為に東京に行った。 コロナ禍前は、年に一回は観劇で東京に行っていた。今回、東京へ行くのは3年ぶり。めちゃくちゃ嬉しい。舞台のチケットが取れた時、…

動くにも時間かかる

次へ進もうと思っていろいろ書き出したら、まあ〜、今すぐ動くのはかなり負担がかかる。長期戦だ…。

フォージャー家の皆さまとひっぱって

劇場版スパファミとモンストのコラボきた https://x.com/monst_mixi/status/1735201937208103242?s=46&t=iV5LRiW7TsiJIvE8kOttvg ドミトリとルカもいる! https://x.com/monst_mixi/status/1735260897973575774?s=46&t=iV5LRiW7TsiJIvE8kOttvg 何年も放置し…

次へ

気持ちを強く明るく、前に、次に進みます。 前進‼︎

いくつになっても

嫉妬は怖い。 その嫉妬心はその人の問題。こっちは指示されたことをやるだけ。事務作業なのに指示出す人が感情的に当たってくるのが苦手で、どんな背景があるにしろ、その人に引いてしまう…。 あまりにも目に余ることをしてきたら職場を変えればみんなハッピ…

に、日常…

ただのつぶやきみたいなこのブログ。いろんなストレスかかる原因が、こんなに一度にやってくるとは、な師走。 なんで、朝の限られた時間でも短時間でできた煮物作った日に限って、が今日は自分で弁当買いに行ってみる!ってやる気だすのか。タイミングわるぅ…

5月公開

映画『missing』公開日決定 https://youtu.be/nfPB5JXBiAg?si=q7ovfn9RCZPrmUuY https://wwws.warnerbros.co.jp/missing/ いまわかるテーマが、全体的に考えても、個人的なことでも、ものすごく響きそう。 心して観ます。

動かないで

気圧の上下がね、しんどすぎます。 世界がってるんです、ず〜っと 最近見た舞台で聞いたあのミセスのセリフ あの方は大変楽しくお酒を嗜んでと言われたのだけど、私は気圧と睡魔不足とストレスでこんなになってる。 それにしてもあの方とジョージのやり取り…