lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い中お疲れ様です

暑い中、撮影お疲れ様です! https://www.instagram.com/p/CvPMhMrrzQo/?igshid=MzRlODBiNWFlZA== こんな深みのあるきゅんポーズ、なかなか見れないと思う。 https://www.instagram.com/p/CvT2kFqrMNm/?igshid=MzRlODBiNWFlZA== 3話楽しみ。予告がホラーっぽ…

沸騰してるとか

頭痛とか熱なくても、暑い夜に冷んやりジェルシートを貼ったり、アイスノンを枕代わりにして寝ることもある。どうしてか熟睡に入った後、貼ったシートを自分ではがしてる時がある。意味ない…。 視覚で涼もう。ねつさまくん。可愛かった笑 毎年11月、少彦名神…

見習いたい

猛暑がこれからも続くと知って、毎日同じ時間に同じようなことをして体力消耗してという過ごし方のままでいいのかなと、ふと考えてしまう。 人間以外の賢い生き物の話を読んだ。 https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/23/072100380/ 暑い中でも倒れない…

次から次へとハードルが

ぐちぐち注意。 高齢者とひとくくりに言いたくないけど、同居してるとあまりの健康管理の考え方の違いと伝わらなさに虚しさがつのるばかり。どうしようもなく、できる範囲のことをやって見守るだけ。永遠の反抗期ボーイと反抗期ガールと思うことにした。自分…

7月最終金曜日

朝から蝉が元気に鳴いてる。FMラジオの音がかき消される季節になった。 今日からフジロック23。本気で行こうか考えてやめたけど、あっという間に開催日。少し気持ちは苗場の山の中。天国バーガー舞茸天丼ハイジカレー五平餅とビールとゆず酒。妄想も楽しい。…

スキンケアがケアにならなかった

マスク生活ですっかりひ弱になった我がお肌。 評判の美容液などを試したら即真っ赤っか。 敏感肌用の超マーイルド品一択。 夏の日差しにどうやって対抗しましょうかね…。

どんどん

グッズを超えて、ひとつの雑貨店になりそうな勢い。 野生動物と暮らそう展のグッズ情報の止まらなさに驚いてる。高島屋さんのちょちょいな技で、倫也さんのデザインからたくさんのグッズになった。 https://twitter.com/animallife_2023/status/168342239358…

寝て待て

今日はハヤブサの放送がない。2話で謎に向かって動き始めたから、次はよって勢いのまま透明ガラスに堰き止められたような、5◯1のCMみたいに、ある時〜ない時〜な気分。 再生回数がすごい! https://www.instagram.com/p/CvJ9lbDrU2X/?igshid=MzRlODBiNWFlZA=…

久しぶりのルードヴィヒ

更新はたまにでいいかと思ったのに、結局書きにきてる昨日と今日。マイペースでやっていこ。 おぉー、去年テンションアガりまくってメンタル戻るかなあと本気で自分を心配したミュージカルルードヴィヒの円盤が8月末頃発送とのこと✨ 特典に配信で見た東京楽…

涼しげ

あらまぁ、暑い中、目元涼やかにキリリとキメ顔のカッコいい太郎さん✨ もし、キリリに見える目元が実は太陽光が眩しい人って設定だったら面白いな。紫外線が強そう…。 お疲れ様です!頑張って! https://www.instagram.com/p/CvE_m5oJDne/?igshid=MzRlODBiNW…

脳内夏フェス

もう今週の半ばからフジロック始まるやん。 WEEZERいいなぁ👓🎸リバースとブライアンのギター聴きたい。 https://open.spotify.com/track/741oLronOsunwlx4MSZ6YY?si=LgcoGdxMSRi-lxIwwjAMrA 妄想。前夜祭はパス。木曜日午後出発。東京前泊。金曜日上越新幹線で…

ほんの少しの移住願望

ドラマを見て、前からほんの少しだけある移住してみたい欲が、あくまでほんの少ーしだけ刺激されている。 ドラマハヤブサ消防団#2 2話で物語が動き始めて、気になることが増えてきた。でも、今作は映像からあれやこれや考えないで、見たままを楽しもうと思っ…

仮想も現実

倫也さんの写真展がバーチャル開催になるっ! 一ヶ月 よっしゃ、行けるだけ行こ! タイミングが合わず東京に行けなかったので、どこでも見れるのはめちゃくちゃありがたい! ありがとうございますっっっ! もう夏中、仮想童蓑空間に浸って、こっち(リアル家)…

楽しかった記録

2023.7.19(水) 大阪 オリックス劇場 くるり 「愛の太陽」EP発売記念ホールツアー2023 まだツアー中なので、詳しいことを載せるのは後日予定。 自分史上初かも?な目が飛び出そうになっためちゃくちゃ良い席で、めちゃくちゃ最高に脂の乗った分厚くて素晴らし…

なぜ書きたいのかと日頃の感謝

今まで不定期投稿だったのを、先月から、少しのことでも毎日何かしら書いていこうと思い立って、毎日書いてる。仕事やなんやかんや忙しくなるにつれ、今日はやめておこうかなと考えながら、書ける日はできるだけ投稿してる。 そもそも、なぜ目にしたこと、聞…

レイコー

朝から30℃。 エグい。 アイスコーヒーが美味しい。 おっちゃんたちの中には、いつもの喫茶店に入っていつもの席に座る前に、「いつもの。冷コーちょうだい」と言う人がいる。これは大阪だけなのか?初めて聞いた時は、何言うてるのかわからなかった。最近そ…

昨日も36℃

日付変わってた。昨日も暑かった…。日が暮れる時間に買い物に行ったのに、少〜し暑さが和らいでるとはいえ、それでも気持ち良くないサウナ状態に変わりなかった。 部屋や物置を片付けてるのか広げてるのか、ゴチャゴチャになってわけがわからなくなった海の…

使うもの、使ってないもの、使えないもの

36℃。特にどこにも行く予定を決めてなかったから、天気予報の1時間ごとの予想最高気温を見て、今日も家にいることに決めた。洗濯が早く乾くのは、とても助かる。あとは、引き続き片付け。 引っ越すわけじゃないけど、コロナ禍以降に大量の買い置き癖がついて…

あたまも休む

ひたすら目と頭と指を使い続ける毎日のせいか休みになると頭が全く働かなくて、本を開いて文字を追ってもストーリーが入ってこない。今朝は狂喜乱舞の叫びの勢いでダァーーーッとひとりごと書いたけど、いまこれもリハビリ的に書いてるけど、いつもよりかな…

朝からうれしさのあまり叫ぶ

わあああああーーーーーっっっっっ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎ 久しぶりに熟睡できて、パッと目が覚めて、どうしてか気になってすぐウェブを見てみたら、倫也さんの舞台情報がアップされてた! 倫也さんとユースケサンタマリアさんの舞台‼︎ コメディ✨✨✨ 英国( UK好き ) 楽し…

身も心も休むのだ

身体が睡眠以外受付不可閉店ガラガラといってる ハヤブサ消防団 Tverドラマランキング1位! おめでとうございます https://twitter.com/hayabusa_ex2023/status/1679788619396182017?s=46&t=iV5LRiW7TsiJIvE8kOttvg テレビを見る時間が取りにくいからリアタ…

面白い!(ドラマハヤブサ消防団#1)

ハヤブサ消防団1話、面白かった (話の内容含む) 途中からだったけど、Tverのリアルタイム配信で1話を見た。用事しながらスマホで、ノイキャンイヤホンして視聴。迫力がある消火シーンや謎々な雰囲気のカット、キャストさんの団結力と和気あいあいな会話で流…

あげていこ

今日は気持ちの切り替えができなくて、キャパオーバーになってることを落ち着いて考えられずに、ブチブチブチッと不機嫌撒き散らしてしまった まわりの人の方がもっと大変なのわかってるのになぁ… こんなとこで謝ってもどうにもならないけど、世界に向かって…

終わりじゃない

いつか撮ってた空。いつかの夕方。 相変わらず、暑いとか、見た目はデスクでひたすら入力してるだけだけど頭と心はどれだけ登ってもいつまでも山頂が見えないみたいな気持ちとかあれやこれやの忙しさであっという間にこの時間。ある意味幸せか。 ハヤブサ消…

結局

いつもここでひとりごとを書く時は、ほとんど思いつき、頭の中にだあぁ〜っと流れてくる日常思ったことの言葉を書き出してるだけ。でも、なんとなくポイントみたいなものの箇条書きはあって、今日は 暑い 汗止まらなくて気持ち悪い 暑い疲れた しか出てこな…

フルーツ牛乳飲みたい

家風呂でも風呂上がりにはフルーツ牛乳飲みたいな、買っておけばよかったな…と思いながら、いつもの牛乳を飲んでる23時半。野菜ジュースも切らしてた。今日も朝からえげつないぐらい暑かった。雷雨もあった。なのになんだかひとり焦ってから回ってバタバタバ…

そういえば

ハヤブサ消防団、Tverで見るつもりにしてるけど、Netflixでも配信されるの決定してた https://www.netflix.com/title/81709632?s=i&trkid=258593161 週が変わっても何回もリピートできる! そういえばビジュアルイメージで後ろ向いたり、顔隠してる人がどな…

やっと

やっと京都音博の先行申し込みした💦 https://www.instagram.com/p/Cs8TQ25RG3J/?igshid=MzRlODBiNWFlZA== 2DAYS! 行きたい! 宿も探しとこ。 そんなことを言うてる間に、ホールツアーの大阪公演ももうすぐ。 平日だから、開演までに間に合うよう頑張ろ。

いつの間にか0時前

休みになると死んだ魚の目みたいに無になりすぎて、何もやる気が起こらず、ぼんやりしすぎてヤバい。 こんな言い方するの魚に悪いわって思うぐらい、脱力しすぎてる。 無になってる間に、ハヤブサ消防団からいっぱいリールとか動画アップされたワーイ はーちゃ…

肩書きとか見た目じゃない

Twitterの機能がどんどん変わっていってるそうな。最近は自分が知りたいことだけを知りたい時だけYahoo検索とかから見るだけで、ごちゃごちゃおすすめしてくるものはスルー。今のTwitterは看板だけ同じだけど中身は違う前のと似てるようなもの。広まり始めた…