lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

ハヤブサ、雷雨、くるり

 

⦅倫也さん⦆

ドラマハヤブサ消防団の収録現場に原作者の池井戸先生が訪れたとの記事。

https://realsound.jp/movie/2023/06/post-1361611.html

 

https://www.instagram.com/p/CuBKfWWpvz-/?igshid=MjAxZDBhZDhlNA==

 

この写真素敵。めちゃくちゃ素敵な消防団。近所にいてほしい。やっぱり面白い雰囲気してると読んで、酔っ払いシーンを見たくなった笑 でも私、知ってる。太郎さんも、この消防団の中にいる人たち、大胸筋がムキムキのアロハシャツ編集者さん、別のいろんな作品で怖いことした人が勢揃い。どんな展開になるのかな。早く見たい。

 

 

〔日常〕

昼間はとうとう真夏の空気に入れ替わったと思ってたら、夕方近くからどエライ豪雨と雷。職場にいる時間だったので助かった。帰る時には止んでたのでさらに助かった。まだしばらく雨が続くのか。

 

 

くるり

新曲をリピートしまくり。00年前後に聴いてたいろんな国の曲のリフなども思い出せて、めちゃくちゃ不思議な曲。

10月に出る新作アルバムのタイトルが

『感覚は道標』

https://www.quruli.net/news/2362818/?fbclid=PAAabrU7tOGhmGD42UXFzpua6Dkm48Ha66j8Fv-2DW1y-SvwjNVk8fmYrIvew_aem_AeEY7aJy7xNinff9SVb46W9-cTiv-_zpz7WlRxKf-KHofqIn0kvHqHwOvSQXrVdy4Ro

 

自分も含めて、他の人となんか違うと思うことに悩む人にはめちゃくちゃ心にグッとくるタイトルだと思った。道標と思ったら、自分だけがわかる感覚に違和感なく肯定的に捉えられそう。毎回、タイトルや歌詞の言葉の選び方に感動が込み上げる。

早く聴きたい!