lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

フィギュアとかグッズ

 

睡眠サイクルがズレまくって、ゆうべは結局寝たり目が覚めたりの繰り返し。トータルで2〜3時間あるかな。今日はもう寝る。

 

 

 

フィギュアは買わないことにしてるけど、店の展示やニュースで上がってくる画像を見るのは面白い。

 

まさかのジャミロクワイ Jay Kay

https://youtu.be/cFagmf5DLA0

 

ライブで見た時は席が遠くて最大約20センチのジェイさましか知らない。至近距離で自分で動かせる日が来るなんて笑 まぁ、買わないけど😜

 

ご本人のPV。去年4Kバージョンがアップされてたんですね。巨大Gが登場するので視聴時は虫注意。

https://youtu.be/OeTFAiYbR9o

 

リリースされた後よく聴いてたな。プライマルだストーンローゼズだオアシスだブラーだパルプだのデスチャだのずっとUK祭で楽しかった。

 

 

フィギュア

もちろん仮面ライダーシャドームーン秋月信彦さんな中村倫也さんもいる。

https://tamashiiweb.com/item/14412/

 

南光太郎さんな西島秀俊さんもいる。

https://p-bandai.jp/item/item-1000190356/

 

変身ポーズがカッコいい。このお二人を飾る部屋は常に綺麗にしたいから、その意味では買うと良いのか?(現実的な理由すぎるのがそんなのファンじゃないって言われるのか)

 

 

いつの間にかシンのライダーさんな池松壮亮さんもいた。

https://p-bandai.jp/item/item-1000192248/

 

 

 

フィギュア類は買わないと決めてるのに、過去イチめちゃくちゃ真剣に悩んだことがある。

PSYCHO-PASSのドミネーター。

https://youtu.be/-k2VkKYryNA

 

 

結局買うのは諦めたけど、劇場版一作目の時に塩谷監督のトーク付き上映会に行って、宜野座さんや狡噛さん、朱ちゃんコスで持ってきた人がキャラのスタンディと撮影してる時に、音声付きの動作を見せてもらった。思ってたより動きにも重厚感があってなんでか拍手してしまった。その時何気に私も他の来場者もほぼ監視官か執行官ぽい黒スーツ、本気の人は完全コスで盛り上がった。MCの方が服装をなんとなく決めたんだっけ?

 

でも塩谷監督はいつものポップでカジュアルなコーディネートだったので、ものすごくホッコリしたのを覚えてる。監督だけど作家、クリエイターの心意気みたいなのが伝わってきたお話で楽しかった。

 

この前、サイコフェスを開催したってニュースを見つけた。朗読劇で槙島が出たって、その映像か音声だけでも聴きたい。

 

 

寝ると思いながら、もうこんな時間。今日こそ熟睡したい。