lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

熟睡のちくるりの新曲

 

ご飯食べて片付けて、ちょっとメールチェックしてから早めにお風呂って思ってたのにメールアプリ開いたところまでの記憶しかない。一時間半爆睡。いや、気絶?いつにも増して本気で寝てた。

 

ちゃうねん、今から朝まで熟睡したいねん。

 

メールチェックしたら、今日も映画関連のメルマガがたくさん。トムクルーズ、本当に7月に来日するんや。トップガンで来た時にまた来るって言ってたの思い出した。新作は良いスクリーンで見たい。ゲキシネも8月から始まるし、また見たいのだらけになりそう。行ける時間とか体力はあるんやろか?そこが問題。この映画面白そう。ウェスアンダーソン監督の映画は色合いが好き。

https://www.cinemacafe.net/article/2023/06/27/86027.html

 

 

くるりの新曲『In Your Life』配信始まった‼︎

ジャケットから、イントロから何から何まで全部好き‼︎

いや何これほんまに全部好きな音感と歌詞と空気感が詰まってる。また、めちゃくちゃな曲が増えた‼︎ やっぱりもっくんのドラムのキレが好き。旅の移動中のお供にしたい曲になりそう。車でもバスでも電車でも。歩きながらでも良さそう。リフと音が抜ける感じを聴きながらいろんな人のいろんな曲のことをたくさん思い出してきそうで、でも今の頭ではすぐに出てこないのがもどかしい。

https://open.spotify.com/track/0wCLmoOwQPtJTSkqel7A8W?si=sGDp9ZneSzya8EEkSZPScQ&context=spotify%3Aalbum%3A62QURXULvXlv2swtJXLLq4

 

 

 

眠気が戻ってきた。寝られるかな。