lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

何もしない土曜日

 

今日も家の用事デイ。やっぱりまだ偏頭痛が治らないのでほとんど寝る。

 

スパイダーバースを観たいなぁ。いろいろ前評判を読んで、これは今スクリーンで見ておきたい作品だと思ってる。

https://filmarks.com/movies/91341

 

IMAX字幕版で見るのがオススメと聞いて行きたくなったけど、きっと大興奮しそうな気がして、二時間半近くで消耗する体力が今の私には無い。

 

各種設備別、上映時間別、内容別でカロリーどれだけ消費するか、誰か研究してほしい。

 

映画や演劇、ライブ、いろんなカルチャーから、いろんな感情みたいなものを無意識にいっぱい心身に突き刺してしまう性質だから、毎回見終わった後の楽しさと爽快感以外に疲れもひどい。

 

冷静に見たつもりでも、数日後にどっと感情が押し寄せたり、身体のどこかに疲れからくる不調が起こったりする。キャラクターの憑依とかじゃないと思うけど、なんだろこの状態。こんな状態になる人、他にいてるのかな。

 

 

サブスクのいろんな国、街のチャートにも入ってるスパイダーバースのサントラを聴こ。

 

あと、バービーも見たいな。ピンクパンサレスの曲が良かった。

 

 

来月もいっぱい面白そうなのあるみたい。自分の可能な範囲で行ける作品があればいいな。

見れなかったほとんどの作品が配信される日が楽しみ。