lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

可視化の果てに

このブログはあくまで個人の感想で、収益は何も無く、稼ぎたくないブログです。

 

映画ミッシングの予告を見ました。

すごい。1分少しの映像から、他に装飾する言葉は要らないと思った。

 

 

書き込みやすいSNSを使う人が増えていくたびに、身近で起こった問題が世界へ増幅する様子を見せつけられる状況は、とてもしんどい。増幅させているのは、実は収益が発生する契約なのかもしれないけど、でもそんな案件以上に大きく目立つのは、何の契約にも関係のない、それぞれ個人の正義感にもとづいて言葉を発してしまう”正しい”投稿。何か起こった時、人の心がどこへ引っ張られるのか。とても興味のあるテーマが含まれているのかも。

 

素晴らしい映像とキャストの皆様の表現で、しっかり向き合いたい。

早く映画館で観たい作品です。

 

youtu.be