lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

日常0319

2024.3.19

 

連日、いろんなジャンルで楽しませてもらった方々の訃報が続いていてかなり滅入る。私より年齢が上の方ではあるけど、そんなに離れていない方ばかりなので、明日は我が身と思って気を引き締めなおす。

数年前からポップカルチャーについてのポッドキャストトークライブで、この監督の映画を見るのはこれが最後かもしれないと毎回思ってみる機会が増えていく時代になってる、と聞いて、さよならをする方が増えるのかとハッとしたことがとうとう現実化してきた。いろいろ、いろいろ、生き方、荷物を早く減らすとか、死についての向き合い方を今までよりもかなり前向きに考える。早く終わりたいのではないけど(頭の片隅には昔からずっとある感覚だけど)、いつ何が起きるかわからない不安に対処するために、現実的な準備を早めに進めようと思う。

 

とはいえ、日々、バタバタしながら、イライラして気が合わなさすぎて強い口調でキレてしまったり。いやなことが起きた時は、自分のメンタルのステージアップのチャンスが来てる時、とか、自己啓発やスピ界隈のアカウントからそんな言葉を目にするのだけど、合わない人と作業を進めるやり方、自分のメンタルの保ち方をずっと考えてるから、まあ人生勉強になってますよ。勉強した分、眉間のしわがどんどん深くなりますわ。だから寝る時に貼る眉間のしわ伸ばしシートの減り方も、どんどん早くなってます。メンタルすり減り、しわが深くなり、しわ伸ばしシートが減り、厚かましさは向上してるのか???とにかく、ふらふら。

 

今日食べたもの↓

sizu.me

 

うだうだしてるのもいやだし、やりたいなと思っていたことを少し進める。む、むずかし…。また眉間のしわが深くなった。