lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

日常0328

2024.3.28 木曜日

 

木曜日だったんですよ。金曜日じゃなかった…。最近毎日が月末、というか年度末で最終日で金曜日な感覚で過ごしているので、何曜日で何日かわからない。

 

変なもので、作業中にいつも日付と指定された日付までのスケジュール感、どれだけ優先度が高いか考えて段取り組んで処理してるというのに、作業から離れた途端、気が緩んだり、自分時間になると頭が回らなくなって全ての感覚が、デローーーンとたるみきってしまう。

 

前まで今晩は何々のドラマがある、あの番組がある、と、作品がアラーム機能みたいになっていた。全話一挙配信でウェブで見られる状況が便利で慣れてしまうと、その番組に勝手に私がつけていたアラーム機能が無くなってしまった。

だから、何かを見るのではないのにスマホの画面ばかり見てしまう。

改めて考えてみると、かろうじてラジオ番組がカレンダーアラームになってるかも。

 

 

さっきまで、中村倫也さんの今日のお知らせとか、妄想旅とか、いろいろ書いてたのに間違って消してしまった…撃沈

閉店ガラガラ

今日はもう寝ます…