lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

日常0330

2024.3.30 土曜日

 

晴。暑い。黄砂で空が白かった。目鼻喉の奥がイガイガで気持ち悪い。

前日、無事に年度末を迎えて、すっかり気が緩みきった。でも、来週からさらに忙しさは激しくなるような気配…。やるしかない。

 

朝から黄砂で空が白かったけど、夕方、日が沈んで暗くなったのに目がおかしくなったのかと勘違いしそうなぐらいの白い何かが見える夜空。

 

好きな天気予報士さんのお一人、塩見さんの黄砂対策スタイルを見て、かなり危険なんだとよくわかりました(でも可愛い♡)。

www.instagram.com

 

そのスタイル、通勤時の参考として見習います。

 

🎬

先月から見たい映画がたくさん公開している。見たいものだらけで逆に (゜-゜)… って、どれを見たいのかわからなくなって、毎週Filmarksを眺めてお気に入り登録するだけで終わってしまってる。イベント上映の名探偵ホームズ4Kリマスターも見たいのに。そろそろ動かないと。

最近は、ネタバレ踏まないように~とか、全く気にならなくなった。去年、何かの映画の前に、とめどなく流れてくる感想postを見ないようにするには見るまでSNSから離れればいいやと思っていたけど、意外に社内で他部署の知らない人たちが大きな声でネタバレして盛り上がってる横を通ってしまい、見る前に全部聞いてしまった。頭真っ白で行くためには山奥にこもるしかない…と思って、気にするのをやめた。

逆に自分も誰かのネタバレをしていることがあるかもしれない。映画館に向かう途中とかロビーで話さないけど、気をつかいすぎるのも疲れる。

 

とはいえ、映画ミッシングについては、結構お知らせや監督のポッドキャストや場面写真公開されてきているけど(監督のお話が聞けるのうれしい)、この作品については先に情報を入れておきたくない気分。映画館の空間でスクリーンに集中して見たい。

 

玄関開けて、すぐ映画館だったらなぁ。

 

🦁

広島で『野生動物と暮らしてみたら展』スタートとのこと、おめでとうございます。限定グッズってどんなんでしょう?

www.marinahop.com

 

🎸⚡

本日も20時からU-NEXTでゲキ×シネメタルマクベス上映だったのに、途中で寝てしまった…。まだ1週間配信してるから助かった…。

 

🍚

THEやんごとなき雑炊、編集むらい様のイギリス旅のお供みたいで面白い笑

 

 

 

電子版も

 

イギリスの鉄道の車窓風景いいですねぇ~

海渡って、そのまま販売計画が進みますように~