lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

1位!

中村倫也さんの『THEやんごとなき雑炊』が、オリコン週間 料理・グルメランキング1位!おめでとうございます‼‼‼👏👏👏

 

発売して約10日、まだまだ行けます!(勝手に言ってます)

重版出来!ロングセラー!海外版へGO!何回もすみません勝手にいろいろ言ってますが、本当にこうなる気がします!雑炊で楽しむ方が増えますように✨

 

編集むらい様の雑炊チャレンジpostの動画もどんどん進化してました。

新しいことに挑戦されるご様子を見て、なんだか感動してます。

 

 

 


www.youtube.com

第20回雑炊レシピを考案される為にかなり緻密に練られたとのこと✨

早く作りたいなぁ…。タイミング…。

 

いろんな図書館にも置かれれば更に読む人が広がりそう(妄想が止まりません)

発売直後のランキングでの1位、本当におめでとうございます!

 

 

🥄🍚🥄🍚🥄🍚🥄🍚🥄🍚🥄🍚🥄🍚🥄🍚🥄🍚🥄🍚🥄🍚🥄

 

余計なひとりごと。

テーマの発案、著者様の挑戦を雑誌掲載と書籍へとまとめられた方が、その本をきっかけに新しいことにチャレンジされたことにテンションが上がります。

ウェブが生活に必要なものになってる今の状況の中、物かデジタルかどちらかの二極化じゃなくて、どちらでもできることの全て(想像する、考える、人が集まる、身体を動かす(調理する)、紙の雑誌、本を作る、デジタルコンテンツ(電子書籍や動画)を作る、雑誌や本を買う(借りる)、動画を見る、SNSで発受信する)から、いろんな人へ楽しみが広がるって今この瞬間だからできること。大げさかもしれませんが、SNSYouTubeに人が集まりだした瞬間のワクワク感に近いテンションです。

もしインタビューで言われていたアメリカなど海外へ渡るとすれば、さらに雑炊で楽しむ人が広がって面白いことになりそう✨