lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

いつもの雑炊

休みだから気がゆるんで昼間に本気で寝てしまった。今もまだ目が半分しか開かない。

 

何してた…

ああ、THEやんごとなき雑炊に載ってるさば缶使ったレシピを作ろうと思って缶詰を入れてるかごを見ると使い切っていたみたいで、そこから缶詰の消費期限を見て整理してたんだった。ちょっと一休みと思って、お茶飲んで、そのうち寝てしまった。

 

寝落ちる前にTHEやんごとなき雑炊裏話雑談動画見て、不満が止まらない中村倫也さんと編集村井さんたちの会話に笑ってたんだった。昨日、本の帯についてるQRから20回目雑炊料理動画を見て、写真で見ていた時と違って、中村先生の動く料理中がかっこよくて、キッチンやスタジオ全体、カメラマンさんの動きも合わさって、おまけ動画を超えて本格的なドキュメンタリーに見えて、ほおおぉぉぉ~っ!とちょっと感動していたところだったのに笑 裏話動画で大笑い。サッカーの雑談も聴けたし、このやりとりが楽しい。会話をどこかのポッドキャストでずっと流していてほしい。

youtu.be

 

午前中にトップコート様で予約した分も無事に受け取れたんだった。こっちは文章をしっかり読む用。そういえば、サイン入りがあるかもって書いてたけど、いつものとおり無かった。こういう抽選に当選したことがないから、申し込んだ瞬間から希望や期待という気持ちは毎回すっかり消えてしまう。

特典のお写真のポーズがチャーミングで素敵なんだけど、でも倫也さん独特の雰囲気があって笑った。なんだか、へいっお待ち!って言いながら雑炊を届けてくれたように見える。お椀はちゃんと洗って返せよっ とか、言いながら(妄想)

 

 

眠すぎて、夕方から買い物に行く元気がなく、結局、いつもの自己流あるものからなんとなくで決めた具材で作った。

作り方↓

鶏肉団子と長ネギの雑炊|lensdiary

 

下手すぎるという事情により画像は加工しております。

f:id:lenwst:20240316222501j:image

 

 

なんでこんなに眠いのか…

引力でまぶたを閉じさせられて、起き上がれないようにさせられてるみたいな眠気

普段眠れてないから、やっと熟睡できる時がきたのか?