lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

雑炊に込められた思い

 

もう一度

THEやんごとなき雑炊、ご出版おめでとうございます👏👏👏

紙の本は、本日夕方、無事に予約先から発送されました👏 届くのを楽しみにお待ちしております。

 

早朝からインタビュー記事公開やノンストップご出演(関西は放送が無い涙)、ご本人様のpostも沢山あって、本当にやんごとなき雑炊祭り笑

20時からは、トップコートランドオンラインにてイベント

雑炊総選挙 やんごとなきオンラインクッキングトークライブ2024

中村倫也さんが雑炊を作りながら、三浦獠太さんは大量でフリーズしやすい視聴者コメントをひろいつつ、レシピフリップを持ったりお手伝い。いろいろ面白い会話や場面があったので、1か月ぐらい配信されるアーカイブをまた見て和ませていただきます。

倫也さんの手際の良さで順調に雑炊が完成。

やんごとなき雑炊掲載第1回目の『中国の、田舎町の、怖い先輩雑炊』

美味しそう~。お二人で和やかに食べてお話されてる雰囲気が良かった。ラー油が効いていて、一番搾りにも合うと言われていましたね。美味しそう~~~。

 

最近ビールが飲めなくというか、アルコールが飲めなくなっていて、こんな時に飲めないのがとても残念…

 

あのお茶碗は、トップコートランドで始まったみんなの雑炊企画でのプレゼントとのこと。いくつかの条件をクリアして作った雑炊の画像を投稿する…作った雑炊の画像を投稿することはとてもハードルが高いけど…全プレ賞もあるみたいなので頑張ってみようかな。

 

今日は仕事の合間、休憩時間のたびにスマホを見るのが楽しい一日でもありました。

 

中村倫也さんからpostあり

こちらこそ、とても有意義で楽しい一日をありがとうございました!

明日の雑談イベントも楽しく盛り上がりますように!

残念ですが行けないので、心から応援しています!

これからは、20の雑炊レシピに挑戦していきます。

 

自分自身がどれに投票したのか思い出せない…、でもトマトを使ったどれかにしたのだけ覚えていて…。

この第5回の時のを作ってみた時に、まあまあ上手く出来たんだったかな。

 

youtu.be

 

いま、偶然第2回のページが出てきて読んでいたら、ちょうど裏がスパイファミリー特集だったので、偶然だとしても倫也さん関連祭りの引力すごいと何に感動してるのかよくわからないけど、なんか感動してる。

 

 

本当に料理、食べる事は、人や物事、思い出を繋げられる最高のテーマですね。

楽しい企画であり、生きる事が楽しくなるご本であります♪

 

 

3/14午前0時すぎに、先に電子書籍で少しだけ読みました。朝一、思い浮かんだことをそのまま書いてみました。ネタバレ・過去のご発言引用などの記載とニュアンスがかたいこと、ご容赦いただければ…

lenwst.hatenablog.com

 

 

今日のオンラインイベント、よく見かけるおたまの大事さにも気づけました笑

f:id:lenwst:20240314221318j:image

 

やんごとなきみりん

やんごとなき出汁

やんごとなき雑穀

やんごとなき雑貨

やんごとなき雑踏

やんごとなき雑木

もし新しいシリーズを企画されているとすれば

できそうなこと、たくさんありますね