lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

そうだった 野草だった

昨日の夜、都内某所で開催された、THEやんごとなき雑炊出版記念雑談イベントのウェブ記事がたくさん流れてきていました。

 

メガネスタイルが定着して、逆に本や動画のメガネオフが新鮮に見える不思議な脳内バグが起きてます。メガネがとてもお似合いで、童詩や蓑唄のメガネスタイルも良かったので、最近何回も見られてうれしい。

いよいよ和山先生のあのキャラに近づいてませんか…?笑

 

イベントは、やんごとなきシリーズ編集の村井さんが司会されていたとのこと。いいな〜、見てみたかった。

雑炊クッキング中や動画での村井さんとの会話が、毎回とても軽やかで聴いていて面白かったので、中村先生と村井さんとでやんごとなきトークライブとかポッドキャストとかあったら面白そう。

 

次の企画の話題!

雑草👏👏👏

そうでした、中村先生、以前から撮影中に見つけた足元の草花の写真をアップされたり、インタビューやCM会見でたんぽぽのお話をされてました。今や雑炊俳優と村井さんに呼ばれてますが、前にたんぽぽ俳優とご自身でおっしゃってる時がありましたね笑

雑誌で…とは難しいかもですが、ウェブマガジンとか、YouTube、Xアカウントのサブスク、有料ニュースレター、一気に書き下ろし書籍化で、など、いろんなフォーマットに希望を込めて、新シリーズに期待してます。

 

 

ずいぶん前…、8年ぐらい前に撮ってた散歩中の草。

 

 

昨日のイベントでの発言を読んでいると、雑穀って言われてた!

私も、もし新作があればの予想で、雑穀って考えてた!

惜しかった!けど、嬉しい!

https://lenwst.hatenablog.com/entry/2024/03/14/%E9%9B%91%E7%82%8A%E3%81%AB%E8%BE%BC%E3%82%81%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%80%9D%E3%81%84

 

やんごとなき雑炊第20回のさば缶を使った年末調整雑炊のタイトルが、ちょっと前に自分がここで年調の話を書いたのとなんだか繋がったみたいに思って、情報が出た時、

キターーーッッッ♪───O(≧∇≦)O────♪

と、何が来たのか全く意味がわからないけど、偶然の一致にひとり心の中で狂喜乱舞ガッツポーズした。

 

 

これ絶対作りますよ、中村先生!

毎年11月の年調手続きで頭かかえてる時期にも作って、ひとりお疲れ様会して食べます!

勝手な想像ですが、ご褒美をいただけたみたいでうれしい。

何のご褒美や?笑 何でご褒美やねん笑

良い作品と向き合う時は、まず謙虚な気持ちでいることが大事(いま思いついた)

 

本当に素敵な作品をありがとうございました!

雑炊作り、がんばりま〜す٩(^‿^)۶