lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

体型とか顔つきとか気温とか

 

来週何着ればいいのやら

 

f:id:lenwst:20231109230201j:image

 

一気に気温が下がる。

下がったら下がったで、ちょうどいい服は思いつく。ただ、最近の一日気温差10度以上で天気予報を疑ってしまってる。本当に秋服を着て暑くないのか?

 

重ね着とかストールなど小物で調節すればいいとわかっているが、問題は気温だけではない。ホルモンバランスのせいか、日に日に体型と顔つきが変わっていってるように自分で思ってる。なので、今まで着ていた服がどれも似合わない。シンプルなものでも、型紙やアパレル別のデザインとかサイズ感で、今の私に合うデザインが前と違う。

 

 

服選びが難しくなる年齢だと、人生の先輩方から聞いてきたけど、ここまで悩むことになるとは…

 

最近年齢が少しお姉さんの店長さんがいるお店に頼っているので、この秋冬もお世話になろう。行ったら何かと話が盛り上がってなかなか帰れなくなる。時間の余裕を作るところから計画せねば。いつも喋りに行ってるのか、服を買いに行ってるのか、よくわからない。

 

持ってる服を整理してるときに気がついたけど、楽しい気持ちで買った服は結構長く着てる気がしてる。素材や仕立て、機能性はもちろんのこと、買う時のウキウキとか、かわいい!とか、おしゃべり楽しかった〜とかも、気分を明るくすると見る目が変わるのかもしれない。