lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

冷房と電気式毛布

11.8 立冬

https://www.543life.com/season/rittou/

 

冬が始まる頃。

ふっゆ〜が〜は〜じ まるっよ〜っ🎶と、まっきーさんの歌声が頭を駆け巡る。鍋、シチュー、おでん、冬限定のチョコが食べたくなる。

 

三連休か、一昨日、昨日は昼間暑すぎて、エアコン(冷房)をつけて心地良かった。11月なのに信じられない。

日が暮れるとどんどん冷えて、寝る頃には暑くて着るのをやめていたフリース素材の部屋着と電気式毛布がないと寒くて寝られないぐらい、12〜3度まで気温が下がった。

 

こんな感じの2023年の立冬