lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

日常1123to26

 

11.23 勤労感謝の日 神社では新嘗祭

御堂筋ではタイガースとバッファローズの優勝パレード

 

私にとっては、道修町にある薬の神様少彦名神社"神農さん"のお祭りの日でお参りする日。日頃、お世話になってる薬や健康に過ごせていることへの感謝、有名な張り子の虎さん付きの笹を新たにお迎えして、また一年健康に過ごす決意(の割に早寝できてない)

 

その後、少し歩いて大阪天満宮へ。七五三で賑わう中、日頃無事に過ごせている感謝。そういえば、こちらは道真公にゆかりのある牛さんをお祀りされていた。

 

f:id:lenwst:20231127010518j:image

 

歩いて八軒屋浜、天満橋へ。買い物。とにかく良い天気で暑かった。

 

 

24日から26日。急遽仕事が休みになった。四連休。これなら仙台行けたやん…涙 しゃあない。

天気痛警戒予報らしく、頭が締めつけられる痛さがして身体が動かない。のそのそと、美容院やチケット発券、買い物。その後は、ずっと部屋で断捨離かゴロゴロ。

 

ある程度、不要品をまとめられても、地域のルールがあって一気に出せない。まとめたゴミ袋を出せなくて、部屋の中が余計にごちゃっとなるのがしんどい。まあ、すっきりするまでの辛抱。断捨離した人の話を読むと、ほとんどの人が数年かかったと書いている。一気に片付けるのは諦めた。少しずつ減らしていこう…。

 

 

 

アウトオブオーダーを観た時の記憶を全部残したい。西宮で観たジョージの一挙手一投足を忘れたくない。記憶が薄れていくのを止める装置がほしい。

なのに、ジョージのオフ時はどこの服を着るのかとか余計な妄想が進んでしまったり、違うそうじゃない、ステージで観たものを思い出せ!と自分に言い聞かせている。

ロンドンまで通勤でどれぐらいの時間がかかるの?とか、路線図見るのをやめなさい、そんなことを調べてる間にあの方を素早くアレした瞬間のカッコ良さを思い出すんだ。

フォスターさんに勇気を出して向き合ってる素敵なジョージを思い出すんだ。

ジョージが行きそうなレコードショップはどこかなとか調べなくていいから、やめなさい私のUK妄想脳!

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%B3%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%89%84