lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

もう8月後半でしたね

 

ハヤブサ🚒🧑‍🚒をずっと見ていて、丸⭕️を印象に残す演出が面白い🙊

一人とか個人的な場面で、丸い鏡など○の形を使ったり、言葉を使って円環とか。

対照的に、消防団や地域の人が和む居酒屋がサンカクという名前なのも面白い。

 

オフモード彩さん(春奈さん)がかわいい💓

https://www.instagram.com/p/CwFcLhKJHrS/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

6話予告

https://www.instagram.com/reel/CwDEXPcp8ZZ/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

太郎くん初消防団服お披露目の集合写真がなんとも切ない映し方だったの、なんか、何なの…ザワザワする怖さを感じる。

 

サンカクで出てきたケイチャンが、津市で無人直売やってるという記事も見つけた。美味しそう。

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/ba38793280b6f3622907a452b1977fcde7f59b60

 

何年も前、真夏のめちゃくちゃ暑い日に高山に行って(もちろんいつものひとり旅)、あまりの暑さにウロウロする気が起こらず、飛騨牛カレーだけ食べて、他のグルメも地酒すら味わう心の余裕もなく早めに帰ってしまったのが、いまこのドラマで美味しそうな岐阜料理を見ながらめちゃくちゃ勿体無いことした…と思う。いつの日かリベンジしたい。

 

 

サマソニが、SONICMANIAから始まった。ちゃんみなサマソニの幕張日曜日に出る。命日歌うのかな。ライブで聴きたかったーっ!

https://open.spotify.com/track/6mVPXi1jaOFgDkJNkTZJk4?si=6lz0ZffgT0qv6mn23zlfZw

 

I'm Not OKはフェスで聴きたい雰囲気の曲。アヴリルラヴィーン初期ぽい。

https://open.spotify.com/track/6M3tC9F5YmhhbqeUgbJWhl?si=NbNNl18WQ0yMdJSEqD6_6w&context=spotify%3Aalbum%3A39Dsd8qI8LZqxjFw7RfKqA

 

 

🏮🏮🏮

トップコートの夏祭り、もう今晩ですね。倫也さんのフードタオル姿左側から色んな人が想像できます笑 赤ずきんちゃん、マッチ売りの少女、火垂るの墓の節子、昔の日本映画とかドラマとか歌舞伎の人情ものに出てきそうな、雪が降る中、和服姿の妙齢で訳ありそうな女性が思い耽ってたたずむ。色々思いついて面白い。右側は、夏フェスでこの格好の人をしょっちゅう見る笑

https://www.instagram.com/p/CwFRFloy-3A/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

タオル買ってなかったけど、これ見て買いました笑

 

https://x.com/senritsutareme/status/1692507900131025199?s=46&t=iV5LRiW7TsiJIvE8kOttvg

お知らせありがとうございます!

楽しみです!