lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

暑い中お疲れ様です!

 

ドラマハヤブサ消防団🚒頑張って下さい!

太郎くん頑張って下さい!

 

 

今日アップされた猛shot5の倫也さん、本当に近所にいてそうな消防団の人に見えた。この暑い中、本当にお疲れ様です!直筆一言がメッセージというよりも、車体の文字と相まってそのチェキ自体が消防団のポスター的なものに見える一言笑 毎回、撮影などお忙しい中、本当にありがとうございます!

 

 

つくづく、現実の消防団や消防士さん、救急隊員さんは毎日大変なことをされていると改めて思う。

いま台風が近づいてるから、関係ある皆さんは待機されてるんでしょうね。

被害が出ない、もし出てしまったとしても少ないように、隊員、団員の方の出動が少なくなりますように。

 

 

ドラマは5話からどんどん話が展開していくと思って、楽しみ感が増し増し↗️

 

スピンオフ(まだ見てない)のテーマがなんでおじさんたちの考えるあの二人のラブラブ妄想になったんだろと考えてたけど、4話ラストの流れと、ずっと誰かに見られているようなというセリフから、彩ちゃんが太郎くんの家に泊まったことがハヤブサ内ですぐに広まったんじゃないかと思うと恋の妄想消防団に繋がった笑

 

わたしのイメージ、妄想では、4話の太郎くんが手遅れです。って言って茫然とした数時間後に、勘介くんがお母ちゃんとばあちゃんが太郎くんにって色々作ってくれたよー、一緒に食べよーと言って重箱を持って上がり込んできて、蓋を開けたらお赤飯と寿の飾り入りで、太郎くんのメンタルにさらに追い討ちをかけられるって展開まで考えてしまってる←

 

 

きっと本編は、あの続きで切ない展開になりそうだから、おもしろ妄想でもして辛くなる気持ちを中和しよ〜。