lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

そのまま映画化希望とかぱおんとか

2024.2.26 月曜日 朝早く

5時前。なんとなく目が覚めて、そういえばめざましの出演者にお名前が入っていたけど寝てる間に何かリリースされたのかな~と思い出して、Xを見てみた。

 

おぉ~~~っ!実況動画ですやーん!

寝起きぼんやり頭でも、パッと意識が冴えて、すぐ見ました!

youtu.be

 

プレイしながらの一言一言から、しっかり面白いのが伝わってきました。やっぱりチョコボレース楽しそう。ゴンドラデートの時の『ちょっとそこ変わろうか』に笑った笑

 

『もう映画だよ』

本当にそうですよね~ リメイク出た時のPVでもものすごく感動したのを思い出してます。今回のリバースで、どこがどうとは詳しくないので言葉にできないけど、さらに超美麗映像だから、もうこれ”そのまま”、もう一回言います、そ の ま ま 映画にしてほしい。

ラストの展開でリバースしてるっておっしゃていて、表情がしみじみ感慨深く感動されてるのが気になる~…。公式発表で、解禁されたら映像をアップするのはいいけどネタバレしないようにみたいに言われていたので、ラストの解説動画とかはしばらくお預けなのかな。

私は寝食忘れてしまいそうになるのでゲームは封印中でプレイしないけど(←)、公式本とかサントラで楽しみます。映像と声優さんのお芝居はもちろん、FFシリーズやドラクエなど他のゲームも、武器ごとの効果音なども含めて、音楽面での楽しみも大きい。

 

倫也さんのプレイ動画は、しっかりクラティファシーンが満載でした。セフィロスが見たい私は、かろうじてコメントで良い人って言われただけでも嬉しかった笑

解禁されてるセフィロスの言動だけでも、すでにいろいろ…笑

 

倫也さんのプレイ動画や紹介動画から、面白いのと感動的な雰囲気はしっかり伝わってきました。

youtu.be

 

 

記念くじ買いにいってみようかな?エンド賞ティファの躍動感すごい。

www.jp.square-enix.com

 

 

それにしても、さすが、コラボキャンペーンの数がすごい。

大阪で花火イベントも開催されると知って、ちょっとびっくり。

www.famitsu.com

 

 

 

ゲームの話とは別に、絵しりとりアップ。かわいい(ぱおん) いんぐりっしゅ名の子ですね。最近は、はっきり見せないシリーズなんですね笑