lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

日常0219

2024.2.19 月曜日 雨水

つちのしょううるおいおこる 頃、とのこと。

 

昨日も暑かった。ゆうべも蒸し暑さで一時間おきに目が覚めて、ほとんど寝られず。

今日は午前中から雨が降ったり止んだり。本降りの時間がかなりあって、蒸し暑いと足元ヒンヤリが同時で、身体がおかしくなってる。目眩と偏頭痛。

職場は、いろんな感染症にかかって休む人が増えた。手洗いうがいとマスクが絶対必要。人が少なく少しガランとしているけど、ワイワイガヤガヤして、ほぼ普段と変わらない賑やかさ。

(マスクしてるとはいえ、なんか喉やばいわって言って咳しながら大声で喋りまくるの控えて…。治りまへんで…)

 

帰りに乗ったバス。蒸し暑さと目眩とマスクの息苦しさと、丁寧すぎる運転手さんの細かな運転で、久しぶりに車酔い。帰宅して、ゆる〜っとしてるうちに回復。でも目眩は治らないからフワフワまわるのが普通、と思うようにしよ。

 

 

まだ今も蒸し暑い。

でも私は今夜こそ寝る!

💤