lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

久しぶりに起動する時はまずアプデから

長い間、据え置き型のゲームはしていませんが、やっていた頃はガッと集中した後、何かと忙しくしてしばらく起動しない日が続くと、その後ひさしぶりにやってみようかなと起動するたびにシステムアップデートに時間を取られて、結局その日に遊べるのは少しだけ…という私にとってのお決まりのパターンがあったことを思い出しました。

 

ゲームのガチファンではありませんが、技術面の新しさも含めて総合芸術的なゲームの話題を見てるだけでも面白い。その作品に関連するいろんなイベントを調べるだけでもなぜか盛り上がってしまう自分がいる。

FF7 リバース、わんさか情報が流れてきてます(特に海外アカから笑)この雰囲気、一時期のMCU作品公開前ぽくて、プレイしなくてもワクワクしてくる楽しい雰囲気です。

 

ゲーム史に残るってそんなパワーワードを見ると、展開がめちゃくちゃ気になってきました。

 

あの~、”ドッキドキ”とは、特にどんなところがです???

プレイ中の収録についてですか?展開ですか?ラストの展開ですか?

クラウドですか?ティファですか?エアリスですか?セフィロスですか?

セフィロスですか??

セフィロスですか???

やらないのにめっちゃ気になってきました~。

 

YouTubeではカウントダウンぽくリメイクの実況ライブ配信をされてる方がたくさん。海外ファンからは英語版の考察もいっぱい流れてきて、情報を楽しむ私にとってもお祭り状態になってきてます。

 

先行で感動を味わってから個人として一から始めるのって感慨深そうなイメージがあります。単純に、いいな~ うらやまし~~~!笑

youtu.be

 

 

メインテーマソング『No Promises To Keep』を歌われている、Loren Allredさんとオーケストラの2023年のThe Game Awardsステージ映像で雰囲気に浸ってみてます。

youtu.be

The Greatest Show Manでの素晴らしい歌声も思い出しました。この方の歌声もゲーム内で聴けるって、めちゃくちゃ豪華ですね。

 

NMEのインタビュー記事も発見。ゲームはやってなかったけど、友人がプレイしているのを見て植松伸夫さんの音楽が好きになって、デモを送られたのがきっかけ、らしいです。

www.nme.com

 

考察とか実況とかネタバレとか絵師さま方のイラストとか、これからいろいろ流れてくるのが楽しみ。

中村倫也さんのより詳しい感想もいつかどこかで聞いてみたい。できればインタビュー掲載とか動画とか追加で、あったらいいな。