lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

肩書きとか見た目じゃない

 

Twitterの機能がどんどん変わっていってるそうな。最近は自分が知りたいことだけを知りたい時だけYahoo検索とかから見るだけで、ごちゃごちゃおすすめしてくるものはスルー。今のTwitterは看板だけ同じだけど中身は違う前のと似てるようなもの。広まり始めた頃の雰囲気と全然違う。

 

インスタを開いたらThreadsも登録する流れになっていた。テキスト中心のサービスとのこと。Twitterぽいけど、今のところシンプルだし、みんな様子見的に使ってる?表インスタ、裏Threadsみたいなで、柔らかいやり取りが多い雰囲気。とはいえ、フォローしてないアカウントのも自動的に流れてきてるからあんまり見ないようにしてる。機能でいいなと思ったのは、選択した使用時間(10分単位とか)を過ぎたら注意喚起してくれるのが、見過ぎないからいいなと思った。

 

TwitterもThreadsも、いろんな人がいろいろ書き込むSNSには違いない。それぞれの特徴で違いがあるけど、見過ぎると疲れるので、やっぱり距離を取る使い方に変わりはない。

 

のび太くんがドラえもんの便利道具を欲深く使ってどえらい目に合うように、良くなるかどうかは使う人次第だと思ってる。

 

どうなることやら。

 

 

ハヤブサの #イケオジ消防団 見て、妙にホッと気分が落ち着く笑

皆さん楽しそう😆

まるで地元の人のよう🚒

https://www.instagram.com/p/Cuben7Rr9ep/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

1話が楽しみ。

 

 

もしどんなSNSが下火になるとしても、里依紗ちゃんのチャンネルはずっと続いてほしい❤️ 見たらなんでかこっちまで元気になる。

https://youtu.be/4FNGDhkzdrs

 

 

NewJeansの新曲がめちゃくちゃ良くて可愛すぎた。なんでこんなに可愛いの!

https://youtu.be/ArmDp-zijuc