lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

面白い!(ドラマハヤブサ消防団#1)

 

ハヤブサ消防団1話、面白かった😆💓

(話の内容含む)

 

途中からだったけど、Tverのリアルタイム配信で1話を見た。用事しながらスマホで、ノイキャンイヤホンして視聴。迫力がある消火シーンや謎々な雰囲気のカット、キャストさんの団結力と和気あいあいな会話で流し見できず、手を止めて見入ってた。

 

話の途中でもついていけるかな?と思って再生したら、ちょうど公式インスタで流れてたリハの消火シーン!見た瞬間から、ドラマの世界に入り込めた。スマホの小さい画面なのに、映像内の奥行きみたいな空間が感じられて、火災現場の周りで放水準備に走り回る皆さんの姿に手に汗を握るような気持ちで、右往左往する太郎さんの雰囲気も合わさって、とても迫力のある消火シーンだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったことをざっくりと

・展開のテンポ感とかリズム感がちょうど良いというか見やすくて、あと、景色が綺麗な地域のせいか、キャストさんの出す馴染みやすい雰囲気のせいか、なんとなくまったりした空気感もあって、とても見やすい雰囲気だった。私が好きな雰囲気のミステリードラマで嬉しい。

 

消防団の団結力が力強い。

 

・酔って饒舌な太郎くんの雰囲気が、倫也さんが演じた別の舞台作品ケンジトシのケンジさん味があって嬉しい笑 ここだけでも何回も見たい。

 

・あの居酒屋に飲みに行きたい。

 

・太郎くんの初消防服姿お披露目シーンが面白すぎた。手の位置🤣 

 

・一ノ瀬さんのあるシーンを見て、フラグが立ったーっと思った。→あぁ……。もう一つのフラグがどうなのか次回に続くとわかって楽しみになった。

 

・野菜美味しそう

 

・春奈ちゃんかわいい。どんな謎々なヒロインなのか楽しみ。彩さんと太郎くんどうなっていくのかな✨

 

・子供時代太郎くんもかわいい

 

山本耕史さんの編集者さんが予想以上になんというかエエ感じ笑

 

・古川さん、あ〜やしぃ〜なぁ〜🤔

 

・救助される側になるなよと言われた太郎くん。→太郎くん!?そりゃ、そうなるよね笑

 

・景色が綺麗で見応えある

 

・他にも謎々な住人が何人もいる

 

・警察官の人すら怪しく見える

 

・巻き込まれにいく太郎くんに期待✨

 

 

何かありそうな、怪しさが含まれてるような撮り方とかを見て、違うジャンルとはまた違ったワクワクな気持ちで見てる自分に気がついて、やっぱりミステリードラマが好きだと思った。ハヤブサは、消防団員の団結力が見ていて気持ち良いし、会話とかオジサンどおしの意地の張り合いみたいなのも面白いから、シリアスにならずに見られて楽しかった。

 

 

これからの太郎くんがどうなるか、謎々の展開と合わせて、とても楽しみ。