lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

使うもの、使ってないもの、使えないもの

 

36℃。特にどこにも行く予定を決めてなかったから、天気予報の1時間ごとの予想最高気温を見て、今日も家にいることに決めた。洗濯が早く乾くのは、とても助かる。あとは、引き続き片付け。

引っ越すわけじゃないけど、コロナ禍以降に大量の買い置き癖がついてしまって、使ってないものやもうすでに使えないものがいっぱいになってる。狭い部屋に物だらけでは息苦しいので、少しでも部屋の空間を増やしたい。でも、一気にゴミを出さないようにと決められているので、思い切った断捨離ができない。ちまちまちまちま、今日はこの場所、次はあの棚と片付ける場所を決めて、少しずつ片付けている。

 

仕分け。使うもの群もなかなかの量。選別するのにも時間がかかる。使えないものは、即捨てる袋行きだけど、長いこと使ってないけど使おうと思ったらまだ使えるものの行き先に迷う。買い取りとか引き取ってくれる店やサービス用に別の袋に分けて置いておく→何ヶ月後に物置の奥から発見される。を繰り返して、結局捨てることが多い。それなら今のうちに捨てればいいものの、なんとなくもったいない精神がどこからか捨てていいのかな?と声をかけてくるような気がして、また別の袋に入れてしまった。今回こそ、マメに店やサービスに引き渡そう!と心に決めた。

気温が涼しくなってから!(←)

 

 

f:id:lenwst:20230717010027j:image

10年前ぐらい、平安神宮にて。本文と全く関係なし。

 

 

🚒🚒🚒🚒🚒

朝から倫也さんのtwに笑った。

テキストの"自撮り"の文字が目に入って、おっ、久しぶり❣️と思って写真を見た

f:id:lenwst:20230717000703j:image

どこ???🤣🤣🤣

遠っ🤣🤣🤣

朝から大笑いして、気持ちはちょっと涼しくなった🤣

 

今日のロケ地が群馬かどこかわかりませんが、えげつない気温の中の撮影、お疲れ様です!皆さまの無事を願ってます!🍧

 

群馬県で39℃を超える 今年の全国最高気温を更新 - ウェザーニュース https://weathernews.jp/s/topics/202307/160195/

 

エグい。明日じゃない、今日も上がるみたい。

 

📝📝📝

今日noteに投稿した創作詩。

https://note.com/lenwst/n/nabeb8c7307d9