lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

脳内夏フェス

 

もう今週の半ばからフジロック始まるやん。

 

WEEZERいいなぁ👓🎸リバースとブライアンのギター聴きたい。

https://open.spotify.com/track/741oLronOsunwlx4MSZ6YY?si=LgcoGdxMSRi-lxIwwjAMrA

 

 

妄想。前夜祭はパス。木曜日午後出発。東京前泊。金曜日上越新幹線越後湯沢駅シャトルバスで苗場へ。苗場周辺のペンションに荷物を預けるまたは駅周辺の温泉のあるホテル。できればプリンスホテルがいいけどそんな超贅沢は言わない。入場ゲート手前でリスバン交換して、Tシャツ見て、ゲートくぐって、とりあえずレッドマーキー横のオアシスでご飯。妄想だけでも楽しくなってきた。

 

苗場から駅までのシャトルバス移動は遠く感じたけど、大浴場が天国だと思った。もう、フジロック関係なしでそのホテルに泊まりに行けばいいのか。食べ物が美味しいし、山の中というのが魅力的。人が多すぎず、天気が落ち着いていれば。今年は配信ないし人が多いんやろな…。

 

2000年代真ん中前後頃、一泊だけフジロックorg掲示板で相部屋一人分空いてます募集をみて、とても良い女性グループの方々にペンションの部屋に入れてもらえた。その時に衝撃だったのが、普段あまり音楽を聴かない人たちだったこと。自然と食事と音楽は少しだけ楽しむイベントとして来られていて、毎週CDショップやライブに通って音楽雑誌で情報パンパンに詰め込んだヲタだった私が話す内容がまるで全然知らない外国語を聞くような表情で聞いてもらえて、とりあえずこの人は出演者がどんな人たちか知ってそう、ということだけは通じた。そんな私におすすめは誰?この人は絶対聞いておいた方がいいってのは誰?と聞かれて、回答に困ったのを思い出した。でも、いろいろ話していくうちに、それぞれの好きな傾向がわかって、予定を決める瞬間に一緒に話せて楽しかった。良い思い出。思えば、あの時にフジロックはガチ音楽ヲタと地域の人のためだけじゃないと知れた。その翌年ぐらいから毎年、来場者数がえげつないぐらい増えていって、私にとってはくつろげない雰囲気になり、体調も下降していった時期に入ったので行くのをやめた。

 

あの時、親切に泊めてくださったお姉さん方、ありがとうございました!

 

 

 

サマソニは、幕張のソニマニとか楽しそう。New Jeansも楽しそう。大阪は暑すぎて命の危険の覚悟が必要だから、なんとなく今年の自分の疲労度から考えるとやめておくのが良さそう。これはWOWOWで見ようかな。

 

 

New Jeansの新譜からMVがどんどんアップされてる!

これ↓にトニーレオン出てきて叫びそうになった!

https://youtu.be/nJDMAjwxthM

 

EP『Get Up』好き❤️

https://open.spotify.com/album/4N1fROq2oeyLGAlQ1C1j18?si=3hpHDIwJTpq4CRxCVOtynQ

 

 

結論。真夏はおとなしくする。

温泉だけ行きたい。