lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

日常1228

2023.12.28 木曜日

 

休みに入った。昨日は午後から職場の大掃除があるので、理想で言えば午前中と昼過ぎまでに年内の作業を効率よく済ませておいて、大掃除をして、挨拶して、早く帰りましょうだけど、理想はあくまで理想。

現実での自分がいる場所は、休み前になんでこんなに依頼がどんどんくるねん終わられへんやん…な状態。

ぐったり。他の人より早めに終われたとはいえ、帰宅後、ご飯食べて簡単に用事を済ませたら、疲労感がどっと出て寝落ち。夜中に目覚めてむくんだ顔とぼんやり頭すぎて、お風呂に入ってもだる重さが変わらなかった。

翌朝受ける人間ドックの問診票を記入するなど。

 

当日朝。寝坊。人間ドックに間に合う時間で良かった。ボンヤリしたまま健診センターへ行き、年末だから受ける人も少なくスムーズに健診終了。結果は今は気にしない。来月受け取った時に考える。

 

良い天気。朝に比べて、気温も上がってきて、歩くと汗ばむ。マフラーを外す。

 

今日の夜に観に行く舞台アウトオブオーダーの雰囲気に浸る為、ストーリーの街ロンドンにちなんだお店へ。健診センターから、ちょっと頑張って歩いていける距離にあるので行こうと決めていた。

 

ロンドンティールーム 堂島本店

この数年、観光客の方も多く、いつ行っても並んで入る覚悟をしてるけど、今日はまだ休み前で11時とやや早い時間だったのもあってかすぐに入れて、店内も空いていた。

暗めの照明、テーブルごとに木製のアンティークな高い柵で仕切られていて、ひとり部屋みたいに寛げる。今の季節らしくクリスマスツリーやイルミネーションで飾られていて、アウトオブオーダーのストーリーにもピッタリ💓

たまごサンドとセイロンティー

ブランチセットやアフタヌーンティーセットにも心惹かれるけど、この後の予定もあるのでそんなにまったりくつろげない。

こんな時は、早く食べられて雰囲気に浸れるサンドイッチセットかトーストセットを頼むのがマイルール。

今日も美味しかった。

年末年始用にいくつか紅茶も買う。

 

 

 

デパートで正月用の蒲鉾など買い物。思っていたよりまだ店内が空いていた。とはいえ、買い物に来てるマダムの買うで!的な熱気から妙に焦りを感じて、こっちも勢い出して必要なものをシュパパッと買い回り。良い物を割と予算内で買えて大満足。

いったん帰宅。

 

少し片付けなど用事して、再び身支度。

夕方、舞台を観る為、森ノ宮へ出発。

舞台は今日も、というか、今まで2回観たけどそれを上回る面白さで大爆笑ととっても素敵な雰囲気で大喝采

楽しい夜を過ごせました。

今日もありがとうございました。

 

帰宅して、身体のダル重さが軽くなってることに気がついた。でも、思い出し笑いが止まらなくて寝られなかった。楽しくて寝られないのは嬉しい寝不足。