lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

ぜよ

 

今また銀魂新情報が流れてきた(ジャンフェスにて発表など)

銀魂原作好きなんです。結構過激派かも。もう何か思っても表で口にはしませんが。

 

 

銀魂はたちのつどいに向けて人気投票開始

TOP20は空知先生描き下ろし展覧会キービジュアルとグッズ展開もあり

立体フィギュア化!?

投票は一日一回、ファンブック広侍苑収録キャラのみ

 

https://www.shonenjump.com/j/vote_gintama20th/

 

私の推し(あえてこの単語使います)は、人気投票になると低いんです。TOP20には入ると信じてますが、あまりグッズ展開もされないし、銀魂のコラボキャンペーン的なものでも使われないし、原作もアニメも最後の最後まで見た方以外、最近ファンになった方には印象に残ってないかも。

そもそも原作に出てくる回数が初期は数回。さすがに最終展開になって、いろいろエピソード出てきて、最後の最後に泣かせにきたので先生ありがとうって安心したぐらい、登場が限られてるキャラ。

主要テーマ攘夷四天王の一人なんですよ。

声が大きい人。

声が大きいだけじゃないんですよ。

人の名前間違えやすいんですけど、筆豆なんですよ。

おりょうちゃん追いかけて飲み歩いて船酔いしやすくて吐きまくってるけど。

大事なのは地球(入れ物)より中身、友達だって言い切って地球くれてやる人なんですよ。

口ばっかりで商売失敗してるけど。

隣に陸奥がいてるから生きられてるんですよ!

アニメになると声がめちゃくちゃカッコいい人なんですよ。

 

坂本辰馬

 

はたちのつどいに行けないと思いますが、どこかにいるはずの辰馬ファンへグッズになるよう、私にできるのはこのキャラの投票を続けることです。

 

 

「それでも笑い合える未来を探して ボロ船はゆく」

63巻 第五百六十八訓 空の船

 

 

 

スピンオフも楽しみ。