lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

耳心地part2

2023.12.30

(理想)段取り良く掃除を済ませて、買い物を進めながら、舞台OUT OF ORDER大千穐楽の成功へ気持ちを森ノ宮へ向けつつ、買ったお茶とお菓子で途中休憩して…

 

(現実)気圧?頭がだる重い…、掃除に集中しようとすると👵に呼ばれて用事する、掃除片付けは簡単に済ませる。

 

時計をみるとアウトオブオーダー千穐楽始まる一時間前やん(11時30分)、クリスマスソング聴いて森ノ宮へ気持ち向けるぞそうだロンドンだ、でも2023リリースの曲じゃない気分だ、こんな時はブリットポップだ、リチャードが聴かないであろうblur聴こうからのもしかするとロニーならOASIS聴いてるかもからのジョージとフォスターさんが聴きそうなスタンダードジャズはどれだろ???なんて考えてると時間がどんどん進んでる…

👵👴にお茶とお菓子で休憩してもらいつつ昼ご飯用意して(カレー)

あっ 千穐楽もう始まってる!?(12時35分)

 

カレーを飲むように食べて、買い物へ行き、アウトオブオーダーはもう終盤かなぁとか考えながら座って紅茶飲んでたら動きたくなくなってしまった…

 

Canvaを開いてポチポチとアウトオブオーダーの雰囲気をイメージしながら、クリスマスなどのワード検索して出てきたグラフィックを組み合わせて配置してみた。

 

f:id:lenwst:20231231051832j:image

完走お祝いとありがとうございましたメッセージとしてインスタへポチッ。

本当に楽しかったです、ありがとうございました。

 

公式さんから素敵なpostがたくさん流れてくる。キャストの皆さまの集合写真から和やかな雰囲気が伝わってきて、本当に良い素敵なカンパニーだと感動して眺めていた。

ジョージな倫也さんのキリリとカッコ良いお顔と差し出された両腕の頼もしい力強さのある雰囲気から、ジタバタあわあわ七転八倒してガクンと膝から脱力して崩れ落ちて泣き喚いてたジョージくんが、清濁合わせ飲んで何事にも動じないジェントルマンか、作品が違うけどセリフが同じだったア○ジンのような青年にレベルアップしたように見えて、いろんな気持ちが感動となって押し寄せて泣き笑いながら集合写真を眺めていた。

 

ふいになんとなく予感がして、トップコートランドサイトを開いてみた。

ボルラジがアップされてる‼︎

まさかのメイク音ありメッセージ‼︎ しかも4分ちょっと、こんなに喋ってくださったの!?録られた時間、私が掃除途中だの昼だのワタワタしてた時やん…。

 

お声から42公演分の厚みと痛みが伝わってきて、さっきまで写真眺めて感極まってた気分にさらにボルラジのメッセージの嬉しさが感動に変わって嬉し泣き。

 

同時にお声とメイク中の物音が、この前の超年末Uのトークのようにまた子守唄みたいに身体に染み渡り、まったりトローンと和んで脱力してしまった。

 

マネつぶも更新。マネ2号さま、楽屋の雰囲気のレポありがとうございました。幕間のお姿も見られて楽しめました。別の公演の時の1号さまも更新ありがとうございました。

ステージから受け取った楽しさに、感動がプラスアルファされて、より楽しい2ヶ月間を過ごせました。

 

楽しい舞台だったから、終わると余計に寂しさが込み上げてくる。映像に残らないのも寂しさが大きくなる理由の一つだけど、形に残らないから素敵な思い出になって嬉しさも大きい。

どんな豪華な宝石よりも、もっと素晴らしいプレゼントをもらったような気持ち。

家のことや自分のことはちゃんとできてないし、いろんな人を嫌な気分にさせてしまったり、反省だらけの今年だったのに、こんなに嬉しいプレゼントをいただけるなんて想像してなかった。

 

本当に今年は実りある良い毎日を過ごせました。

ありがとうございました✨

 

 

 

アウトオブオーダーのあっさり感想ばかり書いてきたから、いま頭の中は濃いぃ〜しっかり感想の準備に動き始めてる。

落ち着いてまとめたい。