lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

日常1227

 

12.27

今日は勤務先の仕事納め。

 

昨日は今までの年末前日の忙しさ×5倍。ワイは入力とか書類整理とかメール返信用ロボットなのか?当たり前のように部署の人全員で何時間も残業。あたまがまわらなくなった。

帰宅すると、今月で退職する方へのプレゼントが届いていた。ラッピング、うーん…。急遽マステ付け足し。華やか。25時の工作は寝不足通り越して何だかテンション上がってハマる。完成。

今日、帰る時にご本人へ渡すと喜んでくださった。もしお世辞であったとしても一安心。

 

今日は今日で作業依頼が山盛り。終わらせる気ないでしょ…。それでも私はいつもよりも早めの残業だけで終わらせてもらえた。一年間ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

モヤモヤしてたことは本来やるべき人へちょっと分担できたけど、さて、どうなるか。

離れる計画は激しくなる忙しさとともに、やることが増えていくせいでかいろんな人との繋がりも増えてきて、どんどん遠ざかる気配。良い人とは良いけど、どう対応しても無理な人もいるので困る。つら、もう、泣きたーい。年数かけて、なんとかしよ。

 

帰宅。簡単にできる用事のみ。寝落ち。ぐるぐるめまい。

 

明日は明日で(もう今日やん)、早く起きてやることあり。

夜は観劇!

観劇の時間だけが息ができる時間。夜だけ頑張る。