lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

耳心地

 

12.25月曜日 

中村倫也さんのオンライントークライブ超年末Uの日。

なんとか仕事をほぼ定時で上がり、20時からリアタイ参加できた!

アイスカフェオレとか水とかルマンドとか、食べるものを用意してスマホからサイトにログイン。参加する皆さんの盛り上がりが、コメント欄から見て伝わってきた。

倫也さんもXに、会場の様子(いつものサンタさんもいた)を撮った50秒ほどの動画をpostされていた。楽しみ感が増す。ワクワク。

 

トークライブ開始、舞台や映画、ドラマとまた違う雰囲気のあるライブ感覚。テンションはめちゃくちゃ上がって、倫也さんの冒頭トークも和んでおもしろい。

 

ゆったり流れる時間の感覚が、日頃、分単位でやることに追われすぎてただの用事こなすマシン化しているせいで、倫也さんが企画に入る前に予定より長めに話してくれるフリートークのまったり感から、時間ってこんなにゆったり流れてるものだったのかと思い出させてもらえて、良いお声を聴きながらやっと人間感覚が身体に戻ってきた。忙しい自慢でも何でもなく、仕事の繁忙や高齢の親の体調、自分の体調、いろんなことが同じタイミングで起こってる今日この頃。たまにやる深呼吸でも気持ちが追いつかないぐらい、落ち着かない毎日。

 

私は疲れすぎていた。

 

倫也さんの話は、いよいよコーナーが始まって、子供時代のアウチッ🩸なエピソードや、恒例のなんでもできるもの(味クイズ)、質問コーナー、いろんな興味深いお話が聞けて面白い。

 

面白いからちゃんと全部一言一句、一挙手一投足聞き逃さず、見逃さず見たいのに、疲れすぎていた身体に倫也さんの良い話し声が本当に聴き心地良く、ほぼ子守唄のようになり、寝落ちは踏ん張ってしなかったものの、ほぼ横になってウトウト😪して聴いてしまった…。

 

コメントできなかったと気がついて、最後の最後にありがとうございましたとメリクリとかだけ、コメントできたと思う。

本当に倫也さんの話し声は、聴き心地良いんですよ。

トーク内容は聞きたいことばかりだったのに、ほぼ微睡ながら聞いてしまって、何も食べないまま、時間が押し気味のラストを迎えていた。

 

楽しかったし、リアタイできて嬉しかったし、舞台中ステージからお客さんと目合ってる話も嬉しかったし、大阪公演で会いましょうコメントもテンション上がったし、めちゃくちゃ楽しいトークライブでした!

私のボヤけた頭と半分しか開かない目以外、最高のクリスマスの夜でした。

 

昨日から始まったアーカイブ配信が、毎年思いますが、本当にありがたいです。

配信が止まる年末ギリギリまで、睡魔と闘いながら何回も見ます!