lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

日常0303

2024.3.3 日曜日 桃の節句 雛祭り

 

日付を超えてしまいましたが、昨日は桃の節句でした。

だからといって特に何もしないで、家でゆっくり過ごしたので(夜になって、やっと金曜から酷かっためまいの残りみたいなフワフワが抜けた気がする)、せめて画像を組み合わせて季節の節目を楽しもうと、またcanvaでポチポチと作ってみました。そろそろ、ちゃんと作り方を調べようと思ってます。

桃の花とひな飾り

ひなまつり

 

ゆっくり過ごしながら、今日もまたYouTubeFFⅦリバース関連の動画を見たり、個人サイト作成のための情報を調べてみたり、自分が書きたいこと、書いたものをどんな形にしたいかを考えてました。

集客や収益化にあまり関係の無い場所に自分の居場所を作って、マイペースに書きたいことを綴っていく。それを偶然どなたかが通って、目に入った時のひまつぶしになればいいなぁということは、ずいぶん前から考えていて、どんな風に作っていくかのアイデアがまとまりつつある。

まあ、もし始めたら作りながら変えていけばいいかと思いながらも、いろんなことができそうなサービスがたくさんあるので、調べてるだけで勉強になって面白い。

インターネットは生活にほぼ必要なものなので、厳しい情報は流し見して必要なことだけ読み込んで、あとはできるだけ楽しいものを集めて穏やかに過ごしていきたいなあと考えていた一日でした。