lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

探していると流れてきた凄いコラボ動画

ゲームをプレイしないけどストーリー展開はものすごく気になる→プレイ実況動画を探す。リバースの動画を探し始めると、どんどんこんなのもあるよみたいにオススメにいろんな動画が流れてきました。

 

とても重要で素晴らしいこの曲を↓

FFⅦ REMAKE  片翼の天使-再生-

https://open.spotify.com/track/1iHajyLGW5ZWx286dy9Lqx?si=rFdugiE1QKujwmIEEgmdVw&context=spotify%3Aalbum%3A2ufkFJsK2Hh2ZdmgrRmCv3

 

ゲーム音楽をギターカバーされてるフランス在住YouTuberのHusky by the Geekさんが、FFⅦファンのミュージシャン170人とコラボされた動画が、強いゲームと音楽愛とに溢れた本気カバーでとても楽しいです。

ギター、ベース、弦楽器、管楽器、ピアノ、ドラム、もちろん合唱も、すごい熱気と迫力!

Final Fantasy Ⅶ - One Winged Angel with 170 musicians

https://youtu.be/I4y0l0OluNU?si=HiCIg6YLWdlkCNHO

 

弾いてみた、歌ってみたの豪華版みたいで凄かった。

それぞれ宅録なのにテンポがピッタリ、一つの映像に全員収まってるところから、熱い作品愛が伝わります。

 

Huskyさん、すでにFFⅩIV10周年記念メドレーを200人で演奏されていて、この動画も楽しさと作品リスペクト愛の迫力に感動しました!

https://youtu.be/h2s1NrBQjFM?si=nzDkYL1uGPB6-NoS

 

クラシカルな曲調に、HR、メタルなギターソロや分厚いベースラインが聴こえてくるとテンションがアガる!

音楽って楽しい〜🎵