lensdiary

日記。観たもの、聴いたもの、読んだものについて思い浮かんだこと。感想はネタバレを含んでます。

日常0505

2024.5.5 日曜日 祝日 こどもの日 端午の節句

 

今日も暑かった。

昨夜、鈴木雅之さんがXに中村倫也さんとの2ショットをpostされ、その後倫也さんがお礼の引RPをされ、という、頭の中で違う、そうじゃないが自動再生される流れを見たのもあって、また買いました。アルトバイエルン(宣伝じゃないです。逆にあの名曲をウィンナー用にアレンジして倫也さんが歌って、さっそくお二人揃うってすごい宣伝効果です)。

 

休みだしナポリタンを食べたい欲もうずうずしていたので、今日の昼ごはんに作って食べました。映えスルー食べるための盛り付け。いつまでたってもきれいに盛れない。美味しかった。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by レン (@lenwst)

www.instagram.com

 

こんな暑い中、中村倫也さんはドラマShrinkの撮影が無事に終了されたとのこと(マネさんのつぶやきから)何やら身長測定をされていたとか笑 ちらりと見えた弱井先生のくせ毛風アレンジの毛先と、キャストさまどおしの和やかな雰囲気が伝わってきました。暑い日の撮影、お疲れ様でした!放送が楽しみです。

きのうの君声現場写真でも、足首だけとか手のひら(ありがとうございます!)とか、顔は隠しておじぎつむじ見せショット…笑 また、わしゃわしゃしたい欲がわきあがりました笑

貴重なお写真ありがとうございます!!!

 

 

 

今日の午後。自宅から少し遠くにあるショッピングモールや公園を散歩。本当に暑い。

散歩しながら泉大津ではくるりがフェスに出てる時間…と思いながら、そのフェスのトリにCornelius、ドラムがあらきゆうこ様なので、今日はこの前買っておいたゆうこ様Tシャツを着て泉大津に行ってる気分。暑かったし、我慢して正解だったけど、くるりのライブショットの盛り上がりを見て、やっぱり夕暮れ時のくるりはいいよなぁ~…と思ったり。くるりコーネリアスを聞きながら、帰宅して片付け。

アイスが美味しい。

 

 

昨日子供の頃の記憶を思い出していて、大泣きした記憶がないと思っていたけど、ひとつ思い出した。昨日はスターウォーズの日(May the Force be with you … のメイザフォースをかけてるらしい)。

映画館に行った一番昔の記憶、たぶん2~3歳の頃。スターウォーズep5/帝国の逆襲か6/ジェダイの帰還を家族で観に行き、真っ暗な画面から急にジャーンッ!とテーマ曲が鳴って始まる有名なオープニングにびっくりして『こわいーーーーーっ』と泣き叫んで勝手に席から離れて外へ出ようとしたらしい。そして父や母が交代で廊下でぐずる私を見ていて、ロクに全編見られなかったらしい。当時はまだ座席指定ではなく、人気作品は通路で立ち見の人がたくさんいて、ひとつでも座席が空けばすかさず立ってる人が座るシステム。

大変申し訳ございませんでした!!!

 

現在はTOHOシネマズ梅田、当時は北野劇場という映画館でした。懐かしい。

 

大泣きしたのに途中で落ち着いて、C3PO、チューバッカと見た目がクマのイウォークには興味を示して、ミニフィギュアみたいなのをちゃっかり買ってもらっていた。そりゃ、なんやねんこの子って、ため息つかれても仕方がないですね…。

 

今では、マンダロリアンなどドラマシリーズがおもしろくて、続編も楽しみ。

eiga.com